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「eメールアドレスは既に他のMcAfeeアカウントが使用しています」が表示された

このページに関する情報

サポートNo.
250006
最終更新日
2019年02月22日

BBIQトータルセキュリティのインストール中に、「eメールアドレスは既に他のMcAfeeアカウントが使用しています」が表示された場合の対処方法について説明します。

原因

インストール中に入力されたBBIQメールアドレスが、マカフィーのユーザー登録で既に使用されて、マカフィーユーザーアカウントが作成されている場合に表示されます。
「マカフィーユーザーアカウントが作成されている」というのは、次のようなことが考えられます。

  • ご利用のパソコンに、過去に「BBIQ トータルセキュリティ」をインストールしたことがある
  • ご利用のパソコンに「マカフィー」がはじめからインストールされており、BBIQメールアドレスを使って利用中または利用していた
  • 「マカフィー無料体験版」をBBIQメールアドレスを使ってインストールしたことがある

対処方法

本ページの以下の手順に沿って、「BBIQトータルセキュリティ」をインストールしてください。

 

複数の端末(機器)でBBIQトータルセキュリティをご利用のお客さまへ

BBIQトータルセキュリティを複数のパソコンやスマートフォン・タブレットでご利用になる場合は、BBIQトータルセキュリティをインストールする端末と同じ数のBBIQメールアドレスを追加登録していただく必要があります。BBIQメールアドレスは、基本メールアドレスを含めて5個まで無料でご利用いただくことができます。

目次

1 過去に「BBIQトータルセキュリティ」をインストールしたことがある場合

使用状況により異なるインストール方法について

お客さまがご利用のパソコンやスマートフォンに「BBIQトータルセキュリティ」を一度インストールしたことがある場合は、登録済みのメールアドレスで「BBIQトータルセキュリティ」を継続して利用する場合と、新規メールアドレスで「BBIQトータルセキュリティ」を利用する場合でインストールの方法が異なります

登録済みのメールアドレスで「BBIQトータルセキュリティ」を継続して利用する場合

BBIQトータルセキュリティのインストールの方法は、「BBIQ接続・設定方法」で説明していますのでご覧ください。

 
新規メールアドレスで「BBIQトータルセキュリティ」を利用する場合
BBIQトータルセキュリティのインストールの方法は、「BBIQ接続・設定方法」で説明していますのでご覧ください。

2 パソコン・スマホに「マカフィー」がはじめからインストールされており、利用中または利用していた場合

マカフィーがはじめからインストールされていた場合

お客さまのパソコンやスマートフォンに、はじめからインストールされていたマカフィーで、BBIQのメールアドレスを利用した場合は、「BBIQトータルセキュリティ」のインストールを行う前に、先にインストールされていたマカフィーをアンインストールしてください。
アンインストールの後、BBIQトータルセキュリティのインストールを行います。

1

マカフィーがインストールされている場合は、マカフィーのアンインストールを行ってください。

2

BBIQメールアドレスで作成したマカフィーユーザーアカウントの削除依頼を、マカフィー・カスタマーサービスセンターに行ってください。

マカフィー・カスタマーサービスセンター

音声ガイダンスの案内で、ご利用の端末によって次のどちらかを選択してください。

パソコンをご利用の場合

「パソコン製品のお問い合わせ」の1を押してください。

スマートフォンまたはタブレットをご利用の場合

「スマートフォン・タブレット製品のお問い合わせ」の2を押してください。

電話番号

  • 0570-060-033(ナビダイヤル)または 03-5428-2279
  • 9:00~21:00(年中無休)

3

BBIQメールアドレスで作成したマカフィーユーザーアカウントの削除が完了したら、改めて「BBIQトータルセキュリティ」のインストールを行ってください。

 

3 「マカフィー無料体験版」を利用中または利用していた場合

マカフィー無料体験版のアンインストールについて

「マカフィー無料体験版」を利用された際にBBIQのメールアドレスを利用した場合は、「BBIQトータルセキュリティ」のインストールを行う前に、マカフィー無料体験版をアンインストールしてください。
アンインストールの後、BBIQトータルセキュリティのインストールを行います。

1

マカフィー無料体験版がインストールされている場合は、マカフィー無料体験版のアンインストールを行ってください。

2

BBIQメールアドレスで作成したマカフィーユーザーアカウントの削除依頼を、マカフィー・カスタマーサービスセンターに行ってください。

マカフィー・カスタマーサービスセンター

音声ガイダンスの案内で、ご利用の端末によって次のどちらかを選択してください。

パソコンをご利用の場合

「パソコン製品のお問い合わせ」の1を押してください。

スマートフォンまたはタブレットをご利用の場合

「スマートフォン・タブレット製品のお問い合わせ」の2を押してください。

電話番号

  • 0570-060-033(ナビダイヤル)または 03-5428-2279
  • 9:00~21:00(年中無休)

3

BBIQメールアドレスで作成したマカフィーユーザーアカウントの削除が完了したら、改めて「BBIQトータルセキュリティ」のインストールを行ってください。

 

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