BBIQトータルセキュリティ インストール方法 Android 2~5台目、買い替え お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。 STEP1事前準備とユーザーログイン BBIQトータルセキュリティのご利用にあたって ご利用のパソコン、スマートフォンなどのOSのバージョンが、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)動作対象に含まれているか動作環境をご確認ください。 2台目(2回目)以降のBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールには、初めてBBIQトータルセキュリティをインストールした際に登録したメールアドレスが必要です。ユーザー登録がお済でない場合は、BBIQトータルセキュリティ インストール方法 Android 1台目からユーザー登録およびインストールをお試しください。メールアドレスが不明の場合は、インストールに使ったメールアドレスが分からなくなったをご確認ください。 1 マカフィーのBBIQトータルセキュリティ ユーザーログインを開いてください。 2 BBIQ トータルセキュリティ ユーザーログインの各項目を入力します。 入力後、ログインを選択してください。 「パートナー認証に失敗しました」と表示された場合 接続ID(半角) BBIQ登録内容のお知らせに記載されている接続ID BBIQメールアドレス(半角) ユーザー登録に利用したBBIQのメールアドレス 接続パスワード(半角) BBIQ登録内容のお知らせに記載されている接続パスワード 変更されている場合は、変更後の接続パスワードを入力してください。 接続ID・接続パスワードについて 「接続ID・接続パスワード」は「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されております。確認方法は「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご確認ください。 接続パスワードを忘れた場合は接続パスワードを変更できますか?をご確認ください。 STEP2インストールする 1 STEP1でBBIQトータルセキュリティ ユーザーログインからログイン後、マイアカウント画面が表示されたら、マカフィーマルチデバイスセキュリティと表示されていることを確認して、ダウンロードをタップしてください。タブレットをご利用の場合は、モバイルを選択して、ダウンロードをタップしてください。 2 インストールをタップしてください。 3 開くをタップしてください。 4 同意して続行をタップしてください。 5 画面右下のをタップしてください。 6 画面右下のをタップしてください。 7 「マカフィーアカウントにサインイン」の各項目を入力して、サインインをタップしてください。 マカフイーアカウントのパスワードがわからない場合 マカフィーアカウントのパスワードがわからない場合、マカフィーアカウントのパスワードの再設定ができます。詳しい手順については「マカフィーアカウントのパスワードがわからない」をご覧ください。 8 「スキャンを実行してWi-Fiとアプリが安全かどうか確認しましょう」の画面が表示されたら後でスキャンをタップしてください。続いて表示された画面でも、後でスキャンをタップしてください。 インストールが終わった後に確認することができます。 9 「個人情報が侵害されていないかどうかを確認する」の画面が表示されたら、今は実行しないをタップしてください。 インストールが終わった後に確認することができます。 10 以上で、マカフィーのインストールは完了です。