BBIQトータルセキュリティ インストール方法 Android 1台目
お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。
STEP
1事前準備とユーザー登録
BBIQトータルセキュリティのご利用にあたって
- ご利用のパソコン、スマートフォンなどのOSのバージョンが、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)動作対象に含まれているか動作環境をご確認ください。
- BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールには、メールアドレスのユーザー登録が必要です。
既にユーザー登録済みのメールアドレスをお持ちの場合は、BBIQトータルセキュリティ インストール方法 Android 2~5台目、買い替えからインストールをお試しください。
BBIQトータルセキュリティ ユーザー登録を開いてください。
BBIQトータルセキュリティ ユーザー登録を行います。
必要事項を入力後、BBIQトータルセキュリティ ユーザー登録を選択してください。

姓 | ご契約者さまの姓 |
---|---|
名 |
ご契約者さまの名 |
接続ID(半角) |
BBIQ登録内容のお知らせに記載されている接続ID |
BBIQメールアドレス(半角) |
初めてユーザー登録に利用するBBIQのメールアドレス |
接続パスワード(半角) |
BBIQ登録内容のお知らせに記載されている接続パスワード
|
接続ID・接続パスワードについて

「接続ID・接続パスワード」は「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されております。
確認方法は「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご確認ください。
- 接続パスワードを忘れた場合は接続パスワードを変更できますか?をご確認ください。
STEP
2インストールする
STEP1でBBIQトータルセキュリティ ユーザー登録からユーザー登録後、製品の追加画面が表示されたら、マカフィーマルチデバイスセキュリティにチェックを入れて、追加するを選択してください。

マカフィーマルチデバイスセキュリティと表示されていることを確認して、ダウンロードをタップしてください。
タブレットをご利用の場合は、モバイルを選択して、ダウンロードをタップしてください。

インストールをタップしてください。

開くをタップしてください。

同意して続行をタップしてください。

画面右下のをタップしてください。

画面右下のをタップしてください。

パスワードをお忘れですか?または新しいパスワードを作成しますか?をタップしてください。

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のユーザー登録時に使用したメールアドレスを入力して、メールを送信をタップしてください。

「受信ボックスを確認してください」の画面が表示されたら、入力したメールアドレスにメールが届きますので、メールアプリを開いてください。
- BBIQのメールアプリを利用していない場合は、BBIQ Webメールよりご確認ください。

「McAfee パスワードのリセット」のメールを開いて、このリンクをタップしてください。

パスワードの作成の各項目を入力して、保存をタップしてください。
新しいパスワード | マカフィーの新しいパスワードを入力する
|
---|---|
新しいパスワードの確認 | 新しいパスワードに入力した同じ文字列を入力する |

「パスワードが正常に作成されました。」が表示されたら、パスワードのリセットは完了です。

「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」の画面に戻って、サインイン画面に戻るをタップしてください。

「マカフィーアカウントにサインイン」の各項目を入力して、サインインをタップしてください。

「スキャンを実行してWi-Fiとアプリが安全かどうか確認しましょう」の画面が表示されたら後でスキャンをタップしてください。
続いて表示された画面でも、後でスキャンをタップしてください。
- インストールが終わった後に確認することができます。

「個人情報が侵害されていないかどうかを確認する」の画面が表示されたら、今は実行しないをタップしてください。
- インストールが終わった後に確認することができます。

以上で、マカフィーのインストールは完了です。

インストールがうまくいかないとき
BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールが上手くいかない場合、以下の内容をご確認ください。
- メッセージが表示された場合