BBIQトータルセキュリティ インストール方法 Windows 1台目 お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。 STEP1事前準備とユーザー登録 インストールの前に ご利用のWindowsのバージョンが、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)動作対象に含まれているかご確認ください。 BBIQトータルセキュリティ 動作環境 1 ユーザー登録画面から、BBIQのメールアドレスを登録します。BBIQトータルセキュリティのユーザー登録ページを開いてください。 BBIQトータルセキュリティ ユーザー登録 すでにユーザー登録済みのお客さまは、インストール手順が異なります すでにユーザー登録済みのメールアドレスをお持ちの場合は、2~5台目(回目)用のインストール手順のページからインストールをお試しください。 BBIQトータルセキュリティ インストール方法 Windows 2~5台目、買い替え 2 必要事項を入力後、BBIQトータルセキュリティ ユーザー登録を選択してください。 ユーザー登録完了メールは削除されないように大切に保管してください。 「パートナー認証に失敗しました」と表示された場合 姓 ご契約者さまの姓 名 ご契約者さまの名 接続ID(半角) BBIQ登録内容のお知らせに記載されている接続ID BBIQメールアドレス(半角) 初めてユーザー登録に利用するBBIQのメールアドレス 接続パスワード(半角) BBIQ登録内容のお知らせに記載されている接続パスワード 変更されている場合は、変更後の接続パスワードを入力してください。 接続ID・パスワードの確認方法 接続ID・パスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」やQTnet会員専用ページで確認できます。「BBIQ登録内容のお知らせ」は、お客さまのBBIQ加入時期によって記載内容が異なりますので、詳細は以下のページをご確認ください。 接続ID・パスワードの確認方法 接続パスワードを忘れた場合は接続パスワードを変更できますか?をご確認ください。 STEP2インストールする 1 STEP1でユーザー登録した後、製品の追加画面が表示されたら、マカフィーマルチデバイスセキュリティにチェックを入れて、追加するを選択します。 2 デバイスの種類がWindows、契約がマカフィーマルチデバイスセキュリティと表示されていることを確認して、ダウンロードを選択します。 3 使用許諾条件とプライバシー通知の内容を確認して、同意してダウンロードするを選択します。 4 お客さまのシリアル番号を保存した後、ブラウザのダウンロードボタンをクリックして、表示されたマカフィーのインストールファイルをクリックして、インストールを開始します。 インストール時にシリアル番号の入力を求められた場合は、保存したシリアル番号を入力してください。 シリアル番号 インストールファイル Microsoft Edge やGoogle Chromeでダウンロードが表示されない場合 始めましょうの画面が表示され、手順通りにインストールファイルが表示されない、または消えてしまった場合、ブラウザ右上のからダウンロードを選択します。 5 ユーザーアカウント制御画面が表示されたら、はいを選択します。 6 インストールを選択します。 7 インストールが開始されます。このまましばらくお待ちください。 8 インストールが完了したら、閉じるを選択します。 9 開始するを選択します。マカフィーの画面が表示されない場合、デスクトップの(マカフィーのアイコン)をダブルクリックします。 10 マカフィーのホーム画面が表示されることを確認してください。 以上で完了です。