BBIQトータルセキュリティ インストール方法 Windows 2~5台目、買い替え お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。 STEP1事前準備とユーザーログイン BBIQトータルセキュリティのご利用にあたって ご利用のパソコン、スマートフォンなどのOSのバージョンが、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)動作対象に含まれているか動作環境をご確認ください。 2台目(2回目)以降のBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールには、初めてBBIQトータルセキュリティをインストールした際に登録したメールアドレスが必要です。ユーザー登録がお済でない場合は、BBIQトータルセキュリティ インストール方法 Windows 1台目からユーザー登録およびインストールをお試しください。メールアドレスが不明の場合は、インストールに使ったメールアドレスが分からなくなったをご確認ください。 1 マカフィーのBBIQトータルセキュリティ ユーザーログインを開いてください。 2 BBIQ トータルセキュリティ ユーザーログインの各項目を入力します。 入力後、ログインを選択してください。 「パートナー認証に失敗しました」と表示された場合 接続ID(半角) BBIQ登録内容のお知らせに記載されている接続ID BBIQメールアドレス(半角) ユーザー登録に利用したBBIQのメールアドレス 接続パスワード(半角) BBIQ登録内容のお知らせに記載されている接続パスワード 変更されている場合は、変更後の接続パスワードを入力してください。 接続ID・接続パスワードについて 「接続ID・接続パスワード」は「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されております。確認方法は「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご確認ください。 接続パスワードを忘れた場合は接続パスワードを変更できますか?をご確認ください。 STEP2インストールする 1 STEP1でBBIQトータルセキュリティ ユーザーログインからログイン後、マイアカウント画面が表示されたら、デバイスの種類がWindows PC、契約がマカフィーマルチデバイスセキュリティと表示されていることを確認して、ダウンロードを選択してください。 2 使用許諾条件とプライバシー通知の内容をご確認いただき、同意してダウンロードするを選択してください。 3 お客様のシリアル番号を保存して、ブラウザの画面下部に表示されているマカフィーのインストールファイルをクリックして、インストールを開始してください。 4 ユーザーアカウント制御画面が表示されますので、はいを選択してください。 5 インストールを選択してください。 6 インストールが開始されます。画面がシステムの確認からインストールへ進行しますので、このまましばらくお待ちください。 7 インストールが完了したら、インストール完了を選択してください。 8 続いて、マカフィーのセットアップを行います。始めましょうを選択してください。マカフィーの画面が表示されない場合、デスクトップの(マカフィーのアイコン)をダブルクリックしてください。 9 マカフィーのホーム画面が表示されることを確認してください。 以上で完了です。 インストールがうまくいかないとき BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールが上手くいかない場合、以下の内容をご確認ください。 メッセージが表示された場合 「パートナー認証に失敗しました」が表示された 「eメールアドレスは既に他のMcAfeeアカウントが使用しています」が表示された 「既存のマカフィーソフトウェアの削除」が表示された 「互換性のないソフトウェアが見つかりました」が表示された インストールが終わらない場合 「互換性のないソフトウェアが見つかりました」が表示された 再起動が繰り返される