窓口

LINE
LINE
チャット
チャット
メール
メール
電話
電話
FAQ
よくある
ご質問

新しいパソコンを買ったときのお困りごとお助けします!

このページに関する情報

サポートNo.
990002
最終更新日
2019年02月21日

 

新しいパソコンでBBIQをご利用いただくために

お客さまのご利用状況応じて、次の14から、必要な設定を選択してください。

目次

    1インターネットの設定

    無線ルーター(Wi-Fi)の有無によって、手順が異なります。
    お客さまの利用状況にあった手順をご覧ください。

    新しいパソコンをご利用中のルーターに接続します

      新しいパソコンを買ったとき   Wi-Fiの設定方法は、OSによって異なります。 お客さまが新しくご用意されたパソコンのOSの設定方法をご覧ください。 Windowsをご利用の方 Macをご利用の方

    2BBIQトータルセキュリティのインストール(ご利用の方)

    パソコンが「増える」、「変わらない」で設定が異なります

    新しいパソコンを買い増しして利用する場合と、新しいパソコンに買い替えて利用する場合で、設定が異なります。

     

    新しいパソコンを買ったとき

    新しいBBIQメールアドレスが必要になります

    買い増ししたパソコンにBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をインストールする場合、BBIQメールアドレスを新たに追加していただく必要があります。   新しいパソコンを買ったとき   BBIQメールアドレスの追加方法については、以下を確認してください。

    BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストール

    BBIQトータルセキュリティー(マカフィー)のインストールを行います。 お客さまが新しくご用意されたパソコンのOSにあったインストール方法を確認してください。 Windowsをご利用の方 Macをご利用の方

    3メールの設定

    メールの設定は、お客さまが新しくご用意されたパソコンのOSによって設定方法が異なります。
    ご利用のパソコンのOSにあった、メールの設定方法を確認してください。

    4Wi-Fi対応プリンターの設定(ご利用の方)

    Wi-Fiに対応したプリンターの接続設定は、プリンターのメーカー、さらに型番によって異なります。
    以下で、型番の確認方法やメーカーの設定サイトをご案内してます。

    この説明はお役に立ちましたか?

    この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

    いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。