BBIQトータルセキュリティ インストール方法 Windows 2~5台目、買い替え お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。 STEP1事前準備とユーザーログイン インストールの前に ご利用のWindowsのOSのバージョンが、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)動作対象に含まれているかご確認ください。 BBIQトータルセキュリティ 動作環境 他のセキュリティソフトがインストールされている場合 複数のセキュリティソフトがインストールされている場合、動作が不安定になる可能性があります。他のセキュリティソフトをアンインストール(削除)し、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をインストールしてください。 1 ユーザーログインページから、登録済みのBBIQメールアドレスでログインを行います。BBIQトータルセキュリティのユーザーログインページを開いてください。 BBIQトータルセキュリティ ユーザーログイン メールアドレスを登録していない場合、まずユーザー登録をお願いします 2台目(2回目)以降のBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールには、初めてインストールした際に登録したメールアドレスが必要です。ユーザー登録がまだの場合は、1台目のインストール手順に従って、インストールをお試しください。 BBIQトータルセキュリティ インストール方法 Windows 1台目 インストールに使ったメールアドレスが分からなくなった 2 BBIQ トータルセキュリティ ユーザーログインの各項目を入力します。 入力後、ログインを選択してください。 「パートナー認証に失敗しました」と表示された場合 接続ID(半角) BBIQ登録内容のお知らせに記載されている接続ID BBIQメールアドレス(半角) ユーザー登録に利用したBBIQのメールアドレス 接続パスワード(半角) BBIQ登録内容のお知らせに記載されている接続パスワード 変更されている場合は、変更後の接続パスワードを入力してください。 接続ID・パスワードの確認方法 接続ID・パスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」やQTnet会員専用ページで確認できます。「BBIQ登録内容のお知らせ」は、お客さまのBBIQ加入時期によって記載内容が異なりますので、詳細は以下のページをご確認ください。 接続ID・パスワードの確認方法 接続パスワードを忘れた場合は接続パスワードを変更できますか?をご確認ください。 STEP2インストールする 1 STEP1でBBIQトータルセキュリティにログイン後、マイアカウント画面が表示されたら、デバイスの種類がWindows、契約がマカフィーマルチデバイスセキュリティと表示されていることを確認して、ダウンロードを選択します。 2 使用許諾条件とプライバシー通知の内容をご確認いただき、同意してダウンロードするを選択します。 3 ブラウザのダウンロードボタンをクリックして、表示されたマカフィーのインストールファイルをクリックして、インストールを開始します。 Microsoft Edge やGoogle Chromeでダウンロードが表示されない場合 始めましょうの画面が表示され、手順通りにインストールファイルが表示されない、または消えてしまった場合、ブラウザ右上のからダウンロードを選択します。 4 ユーザーアカウント制御画面が表示されますので、はいを選択します。 5 インストールを選択します。 6 インストールが開始されます。このまましばらくお待ちください。 7 インストールが完了したら、閉じるを選択します。 8 開始するを選択します。マカフィーの画面が表示されない場合、デスクトップの(マカフィーのアイコン)をダブルクリックします。 9 マカフィーのホーム画面が表示されることを確認してください。 以上で完了です。