解約前の確認事項

解約を検討する前にご確認ください

BBIQを解約した場合、今までご利用できていたサービスが利用できなくなります。
解約後のトラブルや不都合を防ぐためにも、BBIQの解約や他社への乗換えをご検討の際、QTnetお客さまセンターへ必ず事前にご連絡ください。 

料金が高いと感じる場合、契約の見直しでお安くなる場合があります

BBIQには、毎月の月額料金をお安くする割引サービスがあります。
不要なオプションサービスの解約などと合わせて契約の見直しを行うことで、月額料金を抑えることができる場合があります。

BBIQつづけて割

BBIQホームタイプ(戸建住宅にお住まいのお客さま)を対象とした3年契約の割引サービスです。
月額料金を通常料金より550円割引いたします。

九電グループまとめてあんしん割(九電まとめて割)

BBIQホームタイプおよび九州電力をご契約の場合、BBIQの月額料金を通常料金より330円割引いたします。
BBIQマンションタイプおよび九州電力をご契約の場合、割引額は110円となります。

ネットをあまり使わない場合は「STEPプラン」もご検討ください

インターネットの利用が少ないお客さまには、使った分だけのお支払いの料金プラン「STEPプラン」をご用意しています。
あまり使わなかった月は月額料金4,180円(税込)、たくさん使っても上限料金7,150円(税込)があるので安心です。

他社乗換え時のトラブル事例

電話について

  • BBIQで利用していた固定電話番号がうまく引き継げなかった。 
  • BBIQで利用していた固定電話番号がQTnet が払出した番号だったため、他社に移行できないことが他社開通後にわかった。

料金・特典について

  • 他社よりBBIQの解約料補填として、2万円分のキャッシュバックがあると聞いていたが、 実際は諸条件があり、適用されなかった。 
  • BBIQよりもインターネット利用料が安くなると他社より案内を受けていたが、BBIQ解約の連絡をした際に、実際はBBIQより高くなることがわかった。
  • 他社開通後にBBIQの方が安いと分かり、BBIQに戻そうとしたが、他社回線が開通していたため、多額の他社解約料が発生した。

サービス・速度について

  • BBIQから他社にインターネットを切り替える際に、設定変更が必要になることが、他社開通後にわかった。
  • 他社モバイルの契約に変更したが、 電波状況が悪く、インターネットの通信速度が予想以上に遅くなった。 
  • 他社に変更し、他社開通後にBBIQで利用できていたサービス(メールアドレス、マカフィー等)が利用できなくなった。
  • 他社のテレビサービスに変更し、他社開通後にBBIQ光テレビで視聴できていた番組が視聴できないことがわかった。
  • 他社回線開通後にBBIQより通信速度が出ていないことが分かった。
悪質な訪問販売、電話勧誘について

BBIQがサービス終了するなど、事実と異なる説明を行ったり、テレビや電気設備の確認と称してお客さま宅を訪問するなど、巧みに他社のインターネットサービスへの申込みを促す悪質な電話勧誘や訪問販売が多発しています。
不審な電話勧誘や訪問販売がありましたら、安易にサインせず、QTnetお客さまセンターまでご相談ください。

QTnetへのご相談手順

QTnetお客さまセンターでは、 BBIQの解約手続きの流れの他に、ご契約の見直しや他社サービスご契約後に発生したトラブルや不都合などをご案内させていただいています。
解約をご検討のお客さまは、QTnetお客さまセンターに必ず事前にご連絡ください。

1

QTnetお客さまセンターまでお電話ください。

QTnet お客さまセンター(総合窓口)

0120-86-3727

受付時間
9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00)
  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。
2

音声案内に従い、1を選択して、次に5を選択します。

3

QTnetお客さまセンター契約内容相談窓口に繋がります。
ご契約の見直しや、BBIQを解約した場合の注意事項などをご確認ください。

4

残念ながら、BBIQを解約される場合は、「解約のお手続きについて」をご確認ください。