Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 11] お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。 STEP1回線終端装置を再起動する 再起動を行うとWi-Fi接続が改善することがあります。以下のページをご確認いただき、再起動を行ってください。 機器の再起動の方法 STEP2パソコンの Wi-Fi 機能を確認する 1 タスクバーのクイック設定を選択します。 2 Wi-FiがONになっていることを確認します。 3 機内モードがOFFになっていることを確認します。 STEP3無線ルーターを確認する 無線ルーターの設置場所を確認してください。 下記のような場合は、接続が不安定になったり、接続できない場合があります。 無線ルーターの設置場所を変更してください。 ①壁、家具など、パソコンと無線ルーターの間に障害物がある場合②パソコンと 無線ルーターの距離が遠い場合③近くで電子レンジやコードレス電話等を使用している場合④複数の無線機器を使用している場合 STEP4セキュリティソフトを一時的に無効する セキュリティソフトにファイアウォール機能がある場合、接続がブロックされている場合があります。セキュリティソフトのファイアウォール機能を一時的に「無効」にした状態で、Wi-Fi接続ができるかを確認してください。ファイアウォール機能を「無効」にした状態でWi-Fi接続ができる場合は、ファイアウォール機能によりWi-Fi接続がブロックされています。 セキュリティソフトの設定をご確認ください。 ファイアウォール機能無効化後は、必ず設定を元に戻してください ファイアウォール機能を一時的に無効にした場合に、セキュリティソフトのファイアウォール機能を、一時的に無効の状態で操作を続けると、ウイルスやスパイウェアに感染する可能性があります。 無効に設定した場合は、必ず設定を元に戻してご利用ください。 上記の方法でつながらない場合、通信機器の故障が考えられます。QTnetお客さまセンターまでご連絡ください。 QTnet お客さまセンター(テクニカルサポート) 0120-239-972 受付時間 9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00) 番号はお間違いのないようにご注意ください 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます