機器の再起動の方法 事前準備とご確認 接続している機器の電源を切る必要がありますので、パソコンをご利用の場合は開いているファイルを保存してください。 接続している機器は、電源をOFFにする場合とONにする場合では、その順序が異なります。下図を参考にお客さまがご利用の機器の電源のON・OFFを行ってください。 開いているファイルは保存を、ブラウザで開いているページはブックマークなどを行ってください。 BBIQ光電話をご契約のお客さま 1 パソコンはシャットダウン、スマートフォン・タブレットは電源を切ってください。 2 「BBIQ光電話無線ルーター」または「BBIQ光電話ターミナル」の電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。 写真(上)は、BBIQ光電話無線ルーター「富士通製 iA201WL4」を使用しています。 写真(下)は、BBIQ光電話のターミナル「富士通製 iA101SC3」を使用しています。 3 「BBIQ回線終端装置」と電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。 4 再度「BBIQ回線終端装置」と電源ケーブルを接続してください。 5 再度「BBIQ 光電無線ルーター」または「BBIQ光電話ターミナル」の電源ケーブルを接続してください。その後、機器の状況が安定するまで、1~2分ほどお待ちください。 写真(上)は、BBIQ光電話無線ルーター「富士通製 iA201WL4」を使用しています。 写真(下)は、BBIQ光電話のターミナル「富士通製 iA101SC3」を使用しています。 6 パソコンやスマートフォンの電源を入れてください。 パソコンやスマートフォンなどの各デバイスがそれぞれ立ち上がったら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるかを確認してください。以上で完了です。 他社メーカーのルーターをご利用のお客さま 1 パソコンはシャットダウン、スマートフォン・タブレットは電源を切ってください。 2 「お客さまがご用意されたルーター」と電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。 3 「回線終端装置」と電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。 写真のBBIQ回線終端装置は「三菱電機製 AS-1000GNS3-1WC 」を使用しています。 4 再度「BBIQ回線終端装置」と電源ケーブルを接続してください。 5 再度「お客さまがご用意されたルーター」と電源ケーブルを接続してください。 6 パソコンやスマートフォンなどの各デバイスがそれぞれ立ち上がったら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるかを確認してください。以上で完了です。 回線終端装置と直接接続しているお客さま 1 パソコンはシャットダウン、スマートフォン・タブレットは電源を切ってください。 2 「BBIQ回線終端装置」と電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。 写真のBBIQ回線終端装置は「三菱電機製 AS-1000GNS3-1WC 」を使用しています。 3 再度「BBIQ回線終端装置」と電源ケーブルを接続してください。 4 パソコンやスマートフォンの電源を入れてください。 パソコンやスマートフォンなどの各デバイスがそれぞれ立ち上がったら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるかを確認してください。以上で完了です。