Wi-Fiに接続できなくなった[Android] お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。 STEP1回線終端装置を再起動する 再起動を行うとWi-Fi接続が改善することがあります。以下のページをご確認いただき、再起動を行ってください。 機器の再起動の方法 STEP2スマートフォン・タブレットのWi-Fi 機能を確認する 1 設定をタップします。 2 設定 のネットワークとインターネットをタップします。 3 インターネットをタップします。 4 Wi-Fiが(ON)になっていることを確認します。(OFF)の場合は、Wi-Fiをタップして、(ON)に変更します。 5 戻るボタンをタップします。 6 ネットワークとインターネット の機内モードが(OFF)になっていることを確認します。(ON)の場合は、機内モードをタップして、(OFF)に変更します。 機内モードが「ON」になっている場合は、画面上部のステータスバーに飛行機のマークが表示されています。 7 Wi-Fi 機能 と 機内モード を設定後、Wi-Fiに接続できるか確認してください。 STEP3無線ルーターを確認する 無線ルーターの設置場所を確認してください。 下記のような場合は、接続が不安定になったり、接続できない場合があります。無線ルーターの設置場所を変更してください。 壁、家具など、パソコンと 無線ルーターの間に障害物がある場合 パソコンと 無線ルーターの距離が遠い場合 近くで電子レンジやコードレス電話等を使用している場合 複数の無線機器を使用している場合 STEP4Wi-Fi 接続を再設定する 1 設定 のネットワークとインターネットをタップします。 2 インターネットをタップします。 3 Wi-Fiが(ON)になっていることを確認して、Wi-Fiの一覧から普段接続しているWi-Fi ネットワークを 長押し します。 4 削除をタップします。 5 再び接続したいWi-Fiネットワーク名(SSID)をタップします。 6 無線ルーターのパスワード(暗号化キー)を入力して接続をタップします。 7 上記の方法でつながらない場合、通信機器の故障が考えられます。QTnetお客さまセンターまでご連絡ください。 QTnet お客さまセンター(テクニカルサポート) 0120-239-972 【受付時間】 9:00~18:00 / 年中無休 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。