Wi-Fiに接続できなくなった[iPhone・iPad]
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STEP
1回線終端装置を再起動する
再起動を行うとWi-Fi接続が改善することがあります。
以下のページをご確認いただき、再起動を行ってください。
STEP
2iPhone・iPadのWi-Fi 機能を確認する
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3無線ルーターの設置場所を確認する
無線ルーターの設置場所を確認してください。
下記のような場合は、接続が不安定になったり、接続できない場合があります。無線ルーターの設置場所を変更してください。
- 壁、家具など、iPhoneやiPadと無線ルーターの間に障害物がある場合
- iPhoneやiPadと 無線ルーターの距離が遠い場合
- 近くで電子レンジやコードレス電話等を使用している場合
- 複数の無線機器を使用している場合
STEP
4Wi-Fi接続を再設定する
2
Wi-Fiが(ON)になっていることを確認して、普段接続しているWi-Fi ネットワークをタップします。
3
このネットワーク設定を削除をタップして、Wi-Fiの設定を削除します。
4
Wi-Fiの設定を削除した後、設定の画面に戻って、再びWi-Fiをタップします。
6
無線親ルーターのパスワード(暗号化キー)を入力して接続をタップします。
7
接続したいネットワーク名にチェックが入っていることを確認し、Wi-Fiが接続できるようになったか確認してください。
上記の方法を試して、インターネットに接続できない場合は、通信機器の故障が考えられます。
QTnetお客さまセンターまでご連絡ください。
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- 9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00)
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