インターネットに接続できなくなった[無線ルーターは利用していない] STEP1パソコンおよび通信機器を再起動する パソコンと通信機器の電源を切断して再起動を行うと、接続できない状況が改善することがあります。「こちら」からご確認ください。機器の再起動でインターネット接続が改善しない場合、他の原因が考えられます。STEP2の改善方法をお試しください。 STEP2PPPoE接続を再設定する 機器の再起動でインターネット接続が改善しない場合、パソコンに設定されている通信の情報に不具合が発生している場合があります。ご利用のパソコンのOSにあった「PPPoE接続の再設定」をお試しください。現在のPPPoE接続を再設定するには一旦削除して、新たに設定する必要があります。 Windows 11をご利用の方 Windows 11をご利用の方 現在のPPPoE接続を削除する PPPoEの設定削除[Windows 11] PPPoE接続を新たに設定する PPPoEの設定[Windows 11] ×閉じる Windows 10をご利用の方 Windows 10をご利用の方 現在のPPPoE接続を削除する PPPoEの設定削除[Windows 10] PPPoE接続を新たに設定する PPPoEの設定[Windows 10] ×閉じる Windows 8.1をご利用の方 Windows 8.1をご利用の方 現在のPPPoE接続を削除する PPPoEの設定削除[Windows 8.1] PPPoE接続を新たに設定する PPPoEの設定[Windows 8.1] ×閉じる macOS Montereyをご利用の方 macOS Montereyをご利用の方 現在のPPPoE接続を削除する PPPoEの設定削除[macOS Monterey] PPPoE接続を新たに設定する PPPoEの設定[macOS Monterey] ×閉じる