インターネットに接続できなくなった[無線ルーターは利用していない] STEP1回線終端装置を再起動する 再起動を行うと接続できない状況が改善することがあります。 機器の再起動の方法 機器の再起動で、インターネット接続が改善しない場合、他の原因が考えられます。STEP 2 の改善方法をお試しください。 STEP2PPPoE接続を再設定する 機器の再起動でインターネット接続が改善しない場合、パソコンに設定されている通信の情報に不具合が発生している場合があります。ご利用のパソコンのOSにあった「PPPoE接続の再設定」をお試しください。現在のPPPoE接続を再設定するには一旦削除して、新たに設定する必要があります。 Windows 11 PPPoEの設定削除 PPPoEの設定 Windows 10 PPPoEの設定削除 PPPoEの設定 macOS Sonoma PPPoEの設定削除 PPPoEの設定 回線終端装置のランプ状態が正常でない場合、通信機器の故障の可能性がございます。QTnetお客さまセンターまでお問合せください。 QTnet お客さまセンター(テクニカルサポート) 0120-239-972 受付時間 9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00) 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。