インターネットに接続できなくなった[BBIQの無線ルーターを利用] STEP1パソコンおよび通信機器を再起動する パソコンと通信機器(回線終端装置やBBIQ光電話ターミナルなど)の電源を切断して再起動を行うと、接続できない状況が改善することがあります。 機器の再起動の方法 機器の再起動で、インターネット接続が改善しない場合、他の原因が考えられます。STEP 2 の改善方法をお試しください。 STEP2端末とルーターの再接続を試みる 有線接続の場合 図のようにLAN ケーブルで機器をしっかり接続してください。 Wi-Fi接続の場合 図のようにパソコンやスマホなどの端末と、ルーターをWi-Fi接続します。端末(OSごと)の接続方法は以下のページをご確認ください。 Wi-Fi接続設定 今まで利用していたWi-Fi接続がつながらなくなった場合は、以下のページをご確認ください。 Wi-Fiがつながらないときの解決方法 上記手順を試しても改善がない場合、通信機器の故障の可能性がございます。QTnetお客さまセンターまでお問合せください。 QTnet お客さまセンター(テクニカルサポート) 0120-239-972 受付時間 9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00) 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。