インターネットに接続できなくなった[BBIQの無線ルーターを利用] STEP1パソコンおよび通信機器を再起動する パソコンと通信機器の電源を切断して再起動を行うと、Wi-Fi接続が改善することがあります。「こちら」からご確認ください。機器の再起動でインターネット接続が改善しない場合、他の原因が考えられます。 STEP2の改善方法をお試しください。 STEP2端末とルーターの再接続を試みる 有線接続の場合 図のようにLAN ケーブルで機器をしっかり接続してください。 無線接続(Wi-Fi)の場合 図のようにパソコンやスマホなどの端末と、ルーターを無線接続(Wi-Fi)します。端末(OSごと)の接続方法はこちら(パソコンやスマートフォンなどの無線設定)から該当ページをご確認ください。 今まで正常に利用していたにもかかわらず、正常に利用していた無線接続がつながらなくなった場合はこちらをご参照ください。