インターネットに接続できなくなった[BBIQの無線ルーターを利用] STEP1パソコンおよび通信機器を再起動する パソコンと通信機器の電源を切断して再起動を行うと、Wi-Fi接続が改善することがあります。機器の再起動の方法からご確認ください。機器の再起動でインターネット接続が改善しない場合、他の原因が考えられます。 STEP2の改善方法をお試しください。 STEP2端末とルーターの再接続を試みる 有線接続の場合 図のようにLAN ケーブルで機器をしっかり接続してください。 Wi-Fi接続の場合 図のようにパソコンやスマホなどの端末と、ルーターをWi-Fi接続します。端末(OSごと)の接続方法はWi-Fi接続設定から該当ページをご確認ください。 今まで利用していたWi-Fi接続がつながらなくなった場合は、光インターネットのトラブル・お困りごとをご参照ください。