BBIQトータルセキュリティ

インストール

Windows

このページに関する情報

サポートNo.
160003
最終更新日
2020年09月16日

WindowsパソコンにBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をインストールする手順について説明します。

インストール前にご確認ください。

お客さまが「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」を利用するパソコンやスマートフォンの端末の台数を確認してください。

 

インストール Windows

インストール Windows

 

 

  • BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をご利用いただくには、インストールする端末の台数にあわせて、同じ数のBBIQメールアドレスが必要になります。
  • BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)は、無料でパソコンやスマートフォンを5台までインストールすることができます。
  • ご利用のパソコン、スマートフォンなどのOSのバージョンが、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)動作対象に含まれているかをご確認ください。
  • BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)は、iPhone、iPadではご利用いただくことはできません。
  • 本ページは以下の環境で検証の上、制作しています。お客さまがご利用のパソコン環境の違いによって、画面表示が異なる場合があります。
    ●OS: Windows 10 Home ●ブラウザ: Chrome(バージョン: 81.0.4044.138)
  • 初めてインストールする場合(1台目)
  • 端末が増える場合(2~5台目)
  • 端末の買換えや再インストールの場合

BBIQのメールアドレスで、初めてBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をインストールする場合の手順について説明します。

1

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をインストールを行うために、マカフィーのマイアカウントサイトを開いてください。

2

マカフィーマイアカウントサイトで、BBIQ トータルセキュリティ ユーザー登録を行ってください。
はじめにお申し込み者名<ご利用者名>を入力してください。

インストール Windows

ご契約者さまの姓を入力してください
ご契約者さまの名を入力してください

3

次にBBIQ 会員情報を入力します。
ログイン(接続)IDを入力してください。

インストール Windows 

BBIQログインID ログイン(接続)IDを入力してください

4

次にBBIQのメールアドレスを入力してください。

 

インストール Windows

BBIQメールアドレス BBIQのメールアドレスを入力してください

メールアドレス・メールパスワードの確認方法

●BBIQのメールアドレスのご確認方法

メールアドレスは、「QTnet会員専用ページ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「メールアドレスを確認する」をご覧ください。

●BBIQのメールパスワードのご確認方法

メールパスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。

メールパスワードを変更された場合

メールパスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているメールパスワードではメールアプリの設定は完了できません。
変更後のメールパスワードをご利用ください。

5

次にログイン(接続)パスワードを入力してください。

インストール Windows

BBIQログインパスワード ログイン(接続)パスワードを入力してください

パスワードを変更された場合

ログイン(接続)パスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているパスワードは、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールに使用することはできません。
変更後のパスワードをご利用ください。

6

すべての項目の入力が終わりましたら、BBIQトータルセキュリティユーザー登録を選択してください。

インストール Windows

7

製品の追加マカフィーマルチデバイスセキュリティにチェックを入れて、追加するを選択してください

インストール Windows

8

パソコンが表示されていることを確認して、ダウンロードを選択してください。

インストール Windows

9

使用許諾条件の内容をご確認いただき、同意してダウンロードするを選択してください。

インストール Windows

10

お客様のシリアル番号を保存して、ブラウザの画面下部に表示されているマカフィーのインストールファイルクリックして、インストールを開始してください

 

※お使いのブラウザがInternet Explorerの場合は、実行を選択してください。

インストール Windows

11

ユーザーアカウント制御画面が表示されますので、はいを選択してください。

インストール Windows

12

インストールを選択してください。

インストール Windows

13

インストールが開始されます。
画面がシステムの確認からインストールへ進行しますので、このまましばらくお待ちください。

 

インストール Windows

14

インストールが完了したら、完了を選択してください。

インストール Windows

15

続いて、マカフィーのセットアップを行います。

設定を見るを選択してください。

 

マカフィーの画面が表示されない場合、デスクトップの インストール Windows(マカフィーのアイコン)をダブルクリックしてください。

インストール Windows

16

保存を選択してください。

インストール Windows

17

閉じるを選択してください。

インストール Windows

18

後でを選択してください。

インストール Windows

19

後でを選択してください。

インストール Windows

20

後でを選択してください。

インストール Windows

21

更新を取得するを選択してください。

マカフィーが最新の状態に更新されます。

インストール Windows

22

マカフィーの画面左に安全と表示されていることを確認してください。

これでマカフィーのインストールは完了です。

 

インストール Windows

インストールがうまくいかないとき

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールがうまくいかない事例から、多くお寄せいただいたお困りごとの解決策をご案内いたします。

メッセージが表示された事例

インストールが終わらない事例

マカフィーで迷惑メールからパソコンを守る

マカフィーには、迷惑メールからパソコンを守る機能が備わっています。

お困りごと解決編の「迷惑メールの対策をしたい」で、インストールから設定までをご案内しています。

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)を利用する端末(パソコンやスマートフォン)が増える場合のインストール手順について説明します。

 

メールアドレスの追加を行ってください

「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」を利用する端末台数が増える場合、台数に合わせてBBIQメールアドレスを追加作成する必要があります。
QTnet会員専用ページにログインして、BBIQのメールアドレスの追加作成をしてください。

BBIQのメールアドレスを追加する方法は、「メールアドレスを追加する」でご案内しています。

1

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をインストールを行うために、マカフィーのマイアカウントサイトを開いてください。

2

マカフィーマイアカウントサイトで、BBIQ トータルセキュリティ ユーザー登録を行ってください。
お申し込み者名<ご利用者名>を入力してください。

インストール Windows

ご契約者さまの姓を入力してください
ご契約者さまの名を入力してください

3

次にBBIQ 会員情報を入力します。
ログイン(接続)IDを入力してください。

インストール Windows

BBIQログインID ログイン(接続)IDを入力してください

4

次に、追加作成したBBIQのメールアドレスを入力してください。

インストール Windows

BBIQメールアドレス BBIQのメールアドレスを入力してください

メールアドレス・メールパスワードの確認方法

●BBIQのメールアドレスのご確認方法

メールアドレスは、「QTnet会員専用ページ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「メールアドレスを確認する」をご覧ください。

●BBIQのメールパスワードのご確認方法

メールパスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。

メールパスワードを変更された場合

メールパスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているメールパスワードではメールアプリの設定は完了できません。
変更後のメールパスワードをご利用ください。

5

次にログイン(接続)パスワードを入力してください。

インストール Windows

BBIQログインパスワード ログイン(接続)パスワードを入力してください

パスワードを変更された場合

ログイン(接続)パスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているパスワードは、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールに使用することはできません。
変更後のパスワードをご利用ください。

6

すべての項目の入力が終わりましたら、BBIQトータルセキュリティユーザー登録を選択してください。

インストール Windows

7

製品の追加マカフィーマルチデバイスセキュリティにチェックを入れて、追加するを選択してください

インストール Windows

8

パソコンが表示されていることを確認して、ダウンロードを選択してください。

インストール Windows

9

使用許諾条件の内容をご確認いただき、同意してダウンロードするを選択してください。

インストール Windows

10

お客様のシリアル番号を保存して、ブラウザの画面下部に表示されているマカフィーのインストールファイルクリックして、インストールを開始してください

 

※お使いのブラウザがInternet Explorerの場合は、実行を選択してください。

インストール Windows

11

ユーザーアカウント制御画面が表示されますので、はいを選択してください。

インストール Windows

12

インストールを選択してください。

インストール Windows

13

インストールが開始されます。
画面がシステムの確認からインストールへ進行しますので、このまましばらくお待ちください。

インストール Windows

14

インストールが完了したら、完了を選択してください。

インストール Windows

15

続いて、マカフィーのセットアップを行います。

設定を見るを選択してください。

 

マカフィーの画面が表示されない場合、デスクトップの インストール Windows(マカフィーのアイコン)をダブルクリックしてください。

インストール Windows

16

保存を選択してください。

インストール Windows

17

閉じるを選択してください。

インストール Windows

18

後でを選択してください。

インストール Windows

19

後でを選択してください。

インストール Windows

20

後でを選択してください。

インストール Windows

21

更新を取得するを選択してください。

マカフィーが最新の状態に更新されます。

インストール Windows

22

マカフィーの画面左に安全と表示されていることを確認してください。

これでマカフィーのインストールは完了です。

 

インストール Windows

インストールがうまくいかないとき

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールがうまくいかない事例から、多くお寄せいただいたお困りごとの解決策をご案内いたします。

メッセージが表示された事例

インストールが終わらない事例

マカフィーで迷惑メールからパソコンを守る

マカフィーには、迷惑メールからパソコンを守る機能が備わっています。

お困りごと解決編の「迷惑メールの対策をしたい」で、インストールから設定までをご案内しています。

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)を利用したことのある端末(パソコンやスマートフォン)への再インストール手順または、端末を新しく買換えた場合にBBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をインストールする手順について説明します。

 

メールアドレスの確認を行ってください

過去に「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」をインストールした際に使用したBBIQメールアドレスを確認してください。
インストールに使用したメールアドレスがわからなくなった場合は、これまで利用されていたパソコンの画面、またはQTnet会員専用ページから確認することができます。

1

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をインストールを行うために、マカフィーのマイアカウントサイトを開いてください。

2

マカフィーマイアカウントサイトで、BBIQ トータルセキュリティ ユーザーログインの各項目を入力します。
ログイン(接続)IDを入力してください。

インストール Windows

BBIQログインID ログイン(接続)IDを入力してください

3

次にBBIQのメールアドレスを入力してください。

インストール Windows

BBIQメールアドレス BBIQのメールアドレスを入力してください

メールアドレス・メールパスワードの確認方法

●BBIQのメールアドレスのご確認方法

メールアドレスは、「QTnet会員専用ページ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「メールアドレスを確認する」をご覧ください。

●BBIQのメールパスワードのご確認方法

メールパスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。

メールパスワードを変更された場合

メールパスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているメールパスワードではメールアプリの設定は完了できません。
変更後のメールパスワードをご利用ください。

4

次にログイン(接続)パスワードを入力してください。

 

インストール Windows

BBIQログインパスワード ログイン(接続)パスワードを入力してください

パスワードを変更された場合

ログイン(接続)パスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているパスワードは、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールに使用することはできません。
変更後のパスワードをご利用ください。

5

すべての項目の入力が終わりましたら、ログインを選択してください。

インストール Windows

6

パソコンが表示されていることを確認して、ダウンロードを選択してください。

インストール Windows

7

使用許諾条件の内容をご確認いただき、同意してダウンロードするを選択してください。

インストール Windows

8

お客様のシリアル番号を保存して、ブラウザの画面下部に表示されているマカフィーのインストールファイルクリックして、インストールを開始してください

 

※お使いのブラウザがInternet Explorerの場合は、実行を選択してください。

インストール Windows

9

ユーザーアカウント制御画面が表示されますので、はいを選択してください。

インストール Windows

10

インストールを選択してください。

インストール Windows

11

インストールが開始されます。
画面がシステムの確認からインストールへ進行しますので、このまましばらくお待ちください。

インストール Windows

12

インストールが完了したら、完了を選択してください。

インストール Windows

13

続いて、マカフィーのセットアップを行います。

設定を見るを選択してください。

インストール Windows

14

保存を選択してください。

インストール Windows

15

閉じるを選択してください。

インストール Windows

16

後でを選択してください。

インストール Windows

17

後でを選択してください。

インストール Windows

18

後でを選択してください。

インストール Windows

19

更新を取得するを選択してください。

マカフィーが最新の状態に更新されます。

インストール Windows

20

マカフィーの画面左に安全と表示されていることを確認してください。

これでマカフィーのインストールは完了です。

 

インストール Windows

インストールがうまくいかないとき

BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールがうまくいかない事例から、多くお寄せいただいたお困りごとの解決策をご案内いたします。

メッセージが表示された事例

インストールが終わらない事例

マカフィーで迷惑メールからパソコンを守る

マカフィーには、迷惑メールからパソコンを守る機能が備わっています。

お困りごと解決編の「迷惑メールの対策をしたい」で、インストールから設定までをご案内しています。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

PAGE TOP