迷惑電話拒否 設定方法 事前準備とご確認 迷惑電話拒否サービスは、Web(QTnet会員専用ページ)から設定する方法と、電話機から設定する方法があります。お客さまのご利用状況に応じて、設定しやすい方法をお選びください。Webから設定する場合は、以下に記載のものを準備してください。 ログインID・パスワード 2021年11月26日 「QTメンバーID」は「ログインID」に名称が変更となりました。変更内容は「QTnet会員専用ページのログインID・パスワードとはなんですか?」をご覧ください。 Webから登録/解除する 1 QTnet会員専用ページのログイン画面でログイン情報を入力して、ログインを選択します。 QTnet会員専用ページ ログインID お客さまのログインID ログインパスワード お客さまのログインパスワード 2 QTnet会員専用ページメニューからご契約サービスを選択します。 3 BBIQ光電話のご利用中の電話番号を確認して、迷惑電話拒否の設定するを選択します。 4 着信拒否電話番号の登録/解除の中から、操作を行う項目を選択して、設定を選択します。 着信番号に対し、受話器を取るか、留守電話に切り替わるなど、通話状態になった番号のみ迷惑リストに登録可能です。不在着信の電話番号の登録はできません。 5 変更確認のメッセージの表示を確認して、変更確定を選択します。 ここでは、着信拒否番号を登録しています。 6 変更完了のメッセージの表示を確認して、閉じる(このウインドウを閉じます)を選択して、画面を閉じます。 ここでは、着信拒否番号を登録しています。 電話機から登録する 1 144をダイヤルします。 2 音声ガイダンス後、2をダイヤルします。 登録した相手の電話番号は確認できません。 3 直前の着信番号が迷惑電話として登録されます。 電話機から解除(最後1件)する 1 144をダイヤルします。 2 音声ガイダンス後、3をダイヤルします。 3 迷惑電話として登録した最後の電話番号が解除されます。 電話機から解除(全件)する 1 144をダイヤルします。 2 音声ガイダンス後、9をダイヤルします。 3 迷惑電話として登録したすべての電話番号が解除されます。