QTnet会員専用ページ

ログインIDの統合

このページに関する情報

サポートNo.
170042
最終更新日
2021年11月25日

複数のログインID(BBIQやQTモバイルのご契約)を、ひとつのログインIDに統合する方法について説明します。
ログインIDの統合に関する詳しい説明は、よくあるご質問の「ログインIDを統合するメリットについて教えてください」をご覧ください。
2021年11月26日 「QTメンバーID」は「ログインID」に名称が変更となりました。変更内容は「QTnet会員専用ページのログインID・パスワードについて」をご覧ください。

  • 本ページは以下の環境で検証の上、制作しています。お客さまがご利用のパソコン環境の違いによって、画面表示が異なる場合があります。
    ●OS: Windows 10 Home ●ブラウザ: Chrome(バージョン: 81.0.4044.138)

1

QTnet会員専用ページログインを表示してください。

2

QTnet会員専用ページログインの各項目に入力して、 ログインを選択してください

QTnet会員専用ページ

ログインID ログインIDを入力してください
ログインパスワード ログインパスワードを入力してください

ログインID・ログインパスワードの確認方法について

ログインIDとログインパスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」と「QTnet会員専用ページ」でご確認いただくことができます。
詳しくは、ログインID・パスワードの確認をご覧ください。

3

お客さま情報を選択してください。

4

「ログインIDを統合する」のお手続きを選択してください。

5

「統合させたいログインID」の各項目を入力して、契約情報表示を選択してください。

  • この画面に入力したログインIDは、統合が完了した後に消去されます。

ログインID 統合させたいログインIDを入力してください。
パスワード 統合させたいログインIDのパスワードを入力してください。

6

統合させたいログインIDの契約情報、およびそのIDに含まれているサービスを確認して、統合するを選択して下さい。

  • 統合させたいログインIDに含まれているすべてのサービスが統合されます。サービスの一部選択はできません。

 

 

7

統合させたいログインIDと、そのIDに含まれているサービスを再度確認して、はいを選択してください。

  • 統合させたログインIDは分離することはできません。

8

「ログインIDの統合が完了しました。」が表示されたら、統合が完了です。

9

「ご契約サービスの照会」で、統合させたログインIDに含まれていたサービスが表示されていることを確認してください。

10

ログインIDの統合完了をお知らせする「ログインIDの紐付け完了のお知らせ」のメールが送信されます。

 

統合完了をお知らせするメールは、以下のメールアドレスへ送信されますので、受信メールを確認してください。

  • 統合させたログインIDに設定されていた連絡先メールアドレス
  • 統合先となったログインIDに設定されている連絡先メールアドレス

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

PAGE TOP