お手続きの流れ STEP1サービスエリアを確認する お引越し先がBBIQのサービスエリアであるかご確認をお願いします。サービスエリア検索より 引越し先の地域を選択して、サービスエリアチェックをおこなってください。 お引越し先がBBIQサービス提供エリアのお客さま STEP2へお進みください。 お引越し先がBBIQサービス提供エリア外のお客さま QTnetがお届けするコラボ光を活用した光インターネットサービスでNTT西日本と同じエリアでご利用できる「きゅうでん光」をご検討ください。 STEP2住所変更のご連絡(Webまたはお電話) 住所変更のご連絡をWebまたはお電話でお願いいたします。 Webでお手続きの方 WebでBBIQの引越し手続きより、BBIQ移転受付フォームにお進みの上、お引越し先の情報等の入力をお願いいたします。後日、QTnetお客さまセンターより電話連絡をさせていただき、受付完了となります。 お引越し手続きに関する注意事項 お申込み後、5日間経過してもQTnetお客さまセンターから電話がない場合は、正常に受付できていない可能性があります。その際は、お手数ではございますが、QTnetお客さまセンターまでご連絡をお願いします。 お電話でお手続きの方 QTnetお客さまセンターまでお電話ください。 QTnetお客さまセンター お問合せ先:0120-86-3727(通話料無料)受付時間:9:00~20:00 年中無休(12月31日~1月3日は9:00~18:00) お引越し手続きに関する注意事項 STEP3現住所の撤去工事 光ファイバーケーブルや回線終端装置の撤去を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いいたします。工事日程については、別途、電話連絡の上、調整させていただきます。 STEP4お引越し先での開通工事 当社にて光ファイバーケーブルの宅内引き込み工事の準備が整い次第、工事を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いします。工事日程については、別途、電話連絡の上、調整させていただきます。 工事の流れなど詳しくはご利用までの流れ:QTnetで対応することをご覧ください。 STEP5BBIQのご利用開始 インターネットの接続確認後、ご利用開始となります。 BBIQ光電話もご利用のお客さまは、BBIQ光電話の開通確認も必要となります。 BBIQ光電話の移転について お引越し先でもBBIQ光電話をご利用いただけますが、光電話の電話番号はお引越し先のご住所により変更になることがあります。 また、BBIQの移転工事費とは別にBBIQ光電話の初期費用(光電話1回線あたり)が必要となります。 BBIQ光電話 初期費用詳しくは、QTnetお客さまセンター(0120-86-3727)へお問合せください。ご利用中の電話番号の継続利用の可否、お手続き方法について、詳しくご案内いたします。