お手続きの流れ STEP1サービスエリアを確認する お引越し先がBBIQのサービスエリアであるか、以下のページから引越し先の地域を選択して、サービスエリアチェックをおこなってください。 サービスエリア検索 お引越し先がBBIQサービス提供エリアのお客さま STEP2へお進みください。 お引越し先がBBIQサービス提供エリア外のお客さま QTnetがお届けするコラボ光を活用した光インターネットサービスで、NTT西日本と同じエリアでご利用できるBBIQライトをご検討ください。 BBIQライト STEP2住所変更のご連絡(Webまたはお電話) Webでお手続きする場合 BBIQのお引越し手続きフォームに、お引越し先の情報等をご入力ください。後日、QTnetお客さまセンターより電話連絡をさせていただき、受付完了となります。 お申込み後、5日間経過してもQTnetお客さまセンターから電話がない場合は、正常に受付できていない可能性があります。その際は、お手数ではございますが、QTnetお客さまセンターまでご連絡をお願いします。 BBIQの引越し手続き お引越し手続きに関する注意事項 お電話でお手続きする場合 QTnetお客さまセンターまでお電話ください。 お引越し手続きに関する注意事項 QTnet お客さまセンター(移転) 0120-911-808 受付時間 9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00) マンションまるごとBBIQを導入した物件へお引越しの方は、マンションまるごとBBIQお問合せ窓口(0120-28-6209)までお電話ください。 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。 STEP3現住所の撤去工事 光ファイバーケーブルや回線終端装置の撤去を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いします。工事日程については、別途、電話連絡の上、調整させていただきます。 STEP4お引越し先での開通工事 当社にて光ファイバーケーブルの宅内引き込み工事の準備が整い次第、工事を行いますので、お客さまには工事立会いをお願いします。工事日程については、別途、電話連絡の上、調整させていただきます。 工事の流れなど詳しくはご利用までの流れ:QTnetで対応することをご覧ください。 STEP5BBIQのご利用開始 インターネットの接続確認後、ご利用開始となります。 BBIQ光電話もご利用のお客さまは、BBIQ光電話の開通確認も必要となります。 BBIQ光電話の移転について お引越し先でもBBIQ光電話をご利用いただけますが、光電話の電話番号はお引越し先のご住所により変更になる場合があります。また、BBIQの移転工事費とは別にBBIQ光電話の初期費用(光電話1回線あたり)が必要となります。 BBIQ光電話 初期費用 詳しくは、QTnetお客さまセンターへお問合せください。ご利用中の電話番号の継続利用の可否、お手続き方法について、詳しくご案内いたします。 QTnet お客さまセンター(移転) 0120-911-808 受付時間 9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00) 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。