連絡先メールアドレスの変更方法 ※お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。 2024年5月30日より、QTnet会員専用ページでの2段階認証を導入しました。詳しくはお知らせをご覧ください。 事前準備とご確認 以下に記載のものを準備してください。 ログインID・パスワード(※1) 「@qtnet.ne.jp」からのメールを受け取ることができるメールアドレス 「ご契約者さま名(かな)+電話番号」または「お客さまID」(※2) 2021年11月26日 「QTメンバーID」は「ログインID」に名称が変更となりました。変更内容は QTnet会員専用ページのログインID・パスワードとはなんですか? をご覧ください。 お客さまIDの確認方法は、こちらをご確認ください。 お客さまIDの確認方法 お客さまIDの確認方法 「お客さまID」は「BBIQ登録内容のお知らせ」の1ページ目の契約者情報に記載されています。登録内容のお知らせのお知らせを紛失した場合は、QTnetお客さまセンターまでお電話ください。 QTnet お客さまセンター(総合窓口) 0120-86-3727 受付時間 9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00) 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。 閉じる 連絡先メールアドレスの変更方法 1 QTnet会員専用ページログインの画面で、ログインIDとログインパスワードを入力して、ログインを選択します。 QTnet会員専用ページ ログインID お客さまのログインID ログインパスワード お客さまのログインパスワード 2 ワンタイムパスワードが届かない方はこちらを選択します。 3 お客さまIDまたはご契約者さまの名前(かな)、電話番号を選択後、必要情報を入力して、次へを選択します。 お客さまIDを入力する場合 お客さまID BBIQ登録内容のお知らせに記載されているお客さまID ご契約者さまの名前(かな)、電話番号を入力する場合 ご契約者さまの名前 個人名義のお客さま:ご契約者さまの氏名法人名義のお客さま:ご登録いただいている企業・団体名、部署名など 姓名を分けて、かなで入力してください。 電話番号 ご契約者さまの電話番号 ハイフンは入れずに入力してください。 QTnetお客さまセンター総合窓口の電話番号の画面が表示された場合 ご入力いただいた内容がお客さま情報と一致しませんでした。24時間経過後に再度①からお試しいただくか、QTnetお客さまセンターまでお電話ください。 QTnet お客さまセンター(総合窓口) 0120-86-3727 受付時間 9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00) 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。 4 登録したい連絡先メールアドレスを入力し、次へを選択します。 連絡先メールアドレス(入力) 登録を希望されるお客さまのメールアドレス 小文字のみ 連絡先メールアドレス(確認) 連絡先メールアドレスに入力したものと同じメールアドレス 5 ④で登録した連絡先メールアドレスに、ワンタイムパスワードのご通知のメールが届いたら、メール本文に記載されているワンタイムパスワードを控えます。 メールは「@qtnet.ne.jp」からお送りします。 メールが届かない場合は、ドメイン指定されていないか、迷惑メールとなっていないかご確認ください。 6 ワンタイムパスワードを入力して、ログインを選択します。 ワンタイムパスワード ⑤で受信したメールに記載されているワンタイムパスワード 6桁の数字 有効期限10分 7 会員専用ページが表示されます。 以上で完了です。