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インターネットに接続できなくなった[バッファローの無線ルーターを利用]

このページに関する情報

サポートNo.
210003
最終更新日
2019年03月25日

インターネットに接続できなくなった場合、接続している機器の再起動をお試しください。

目次

1 パソコンおよび通信機器を再起動する

パソコンと通信機器の電源を切断して再起動を行うと、Wi-Fi接続が改善することがあります。
各機器を手順に沿って電源の切断と再起動を行ってください。

機器の再起動でインターネット接続が改善しない場合、他に原因があります。
次の改善方法をお試しください。

2 ルーターにBBIQ情報が正しく入力されているのかを確認する

ルーターの設定画面をパソコンなどの端末に表示し、BBIQの接続情報を確認する必要があります。
下記ボタンより該当ページを確認してください。

3 端末とルーターの再接続を試みる

パソコンやスマートフォンなどの端末とお使いのルーター間での通信ができていない場合があります。
LAN ケーブルでの有線接続か、無線接続(Wi-Fi)を行い、端末とお使いのルーターを接続してください。

有線接続の場合図のようにLAN ケーブルで機器をしっかり接続してください。

無線接続(Wi-Fi)の場合

図のようにパソコンやスマホなどの端末と、ルーターを無線接続(Wi-Fi)します。端末(OSごと)の接続方法は下記ボタンより、該当ページをご確認ください。

正常に利用していた無線接続がつながらなくなった場合

今まで正常に利用していたにもかかわらず、無線接続が突然つながらなくなった、などの場合は下記のページをご参照ください。

機器の故障の可能性

ルーターのランプ状態がマニュアルと違っているなど、異常がある場合は機器の再起動を行ってください。
再起動後も改善がない場合、機器の故障の可能性があります。
メーカーのサポートへご連絡ください。

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