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インターネットに接続できなくなった[BBIQの無線ルーターを利用]

このページに関する情報

サポートNo.
210002
最終更新日
2019年11月22日

インターネットに接続できなくなった場合、接続している機器の再起動をお試しください。

目次

1 パソコンおよび通信機器を再起動する

パソコンと通信機器の電源を切断して再起動を行うと、Wi-Fi接続が改善することがあります。
各機器を手順に沿って電源の切断と再起動を行ってください。

機器の再起動でインターネット接続が改善しない場合、パソコンやスマートフォンなどの端末と、BBIQの無線ルーター間での通信ができていない場合があります。
LAN ケーブルでの有線接続か、無線接続(Wi-Fi)を行い、端末とルーター を接続してください。

2 端末とルーターの再接続を試みる

有線接続の場合

図のようにLAN ケーブルで機器をしっかり接続してください。

無線接続(Wi-Fi)の場合

図のようにパソコンやスマートフォンなどの端末と、ルーターを無線接続(Wi-Fi)します。端末(OSごと)の接続方法は下記ボタンより、ご確認ください。

正常に利用していた無線接続がつながらなくなった場合

今まで正常に利用していたにもかかわらず、無線接続が突然つながらなくなった、などの場合は下記のページをご参照ください。

機器の故障の可能性

ルーターのランプ状態がマニュアルと違っているなど、異常がある場合は機器の再起動を行ってください。再起動後も改善がない場合、機器の故障の可能性があります。
QTnetお客さまセンターまで お問合せください。

  • 年末年始の受付時間
  • 12月31日・1月2日~1月3日9:00~18:00

受付時間外のお問い合わせ先

QTnetお客さまセンター (BBIQ光テレビ、光電話夜間故障受付) 0120-98-3113(年中無休)

  • 番号はお間違いないようにご注意ください。

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