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インターネットに接続できなくなった[BBIQの無線ルーターを利用]
このページに関する情報
- サポートNo.
- 210002
- 最終更新日
- 2019年11月22日
インターネットに接続できなくなった場合、接続している機器の再起動をお試しください。
目次
1 パソコンおよび通信機器を再起動する
パソコンと通信機器の電源を切断して再起動を行うと、Wi-Fi接続が改善することがあります。
各機器を手順に沿って電源の切断と再起動を行ってください。
機器の再起動でインターネット接続が改善しない場合、パソコンやスマートフォンなどの端末と、BBIQの無線ルーター間での通信ができていない場合があります。
LAN ケーブルでの有線接続か、無線接続(Wi-Fi)を行い、端末とルーター を接続してください。
LAN ケーブルでの有線接続か、無線接続(Wi-Fi)を行い、端末とルーター を接続してください。
2 端末とルーターの再接続を試みる
有線接続の場合
図のようにLAN ケーブルで機器をしっかり接続してください。
無線接続(Wi-Fi)の場合
図のようにパソコンやスマートフォンなどの端末と、ルーターを無線接続(Wi-Fi)します。端末(OSごと)の接続方法は下記ボタンより、ご確認ください。
正常に利用していた無線接続がつながらなくなった場合
今まで正常に利用していたにもかかわらず、無線接続が突然つながらなくなった、などの場合は下記のページをご参照ください。
機器の故障の可能性
ルーターのランプ状態がマニュアルと違っているなど、異常がある場合は機器の再起動を行ってください。再起動後も改善がない場合、機器の故障の可能性があります。
QTnetお客さまセンターまで お問合せください。
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- 年末年始の受付時間
- 12月31日~1月3日9:00~18:00
受付時間外のお問い合わせ先
QTnetお客さまセンター (BBIQ光テレビ、光電話夜間故障受付) 0120-98-3113(年中無休)
- 番号はお間違いないようにご注意ください。