受信、発信ができない 原因 光電話の受信や発信ができない場合、次の原因が考えられます。 機器の電源が入っていない 機器のケーブルの抜けや断線 機器の故障 障害などの回線異常 機器を再起動する 1 BBIQ光電話無線ルーターまたはBBIQ光電話ターミナルと電源ケーブルの接続を外します。 BBIQ光電話無線ルーター 富士通製 iA201WL4BBIQ光電話のターミナル 富士通製 iA101SC3 2 回線終端装置と電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほど待ちます。 3 ②で外した回線終端装置と電源ケーブルを接続します。 4 ①で外したBBIQ光電無線ルーターまたはBBIQ光電話ターミナルと電源ケーブルを接続します。 機器の配線を確認する 回線終端装置、BBIQ10ギガ光電話無線ルーター・BBIQ光電話無線ルーター・BBIQ光電話ターミナル、電話機が正しく接続されている必要があります。配線を確認し機器が正しく接続されていること、電源が入りランプ状態が問題ないことをご確認ください。また、LANケーブルや電話機コードの抜き差しを行い、しっかりと挿入されていることをご確認ください。機器の配線は、ご契約コースや機器の種類によって異なります。お客さまのご利用状況に応じた配線方法をご確認ください。 光インターネットと光電話をご契約のお客さま 改善しない場合 機器の再起動や配線の確認後も改善が見られない場合、機器の故障や回線の異常が原因の可能性があります。詳しい状況を確認いたしますので、QTnetお客さまセンターにお問合せください。 QTnet お客さまセンター(テクニカルサポート) 0120-239-972 【受付時間】 9:00~18:00 / 年中無休 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。