停電の後、電話が使えない

停電による一時的な不具合の場合、機器の再起動で解決する場合があります。

1

「BBIQ光電話無線ルーター」または「BBIQ光電話ターミナル」と、電源ケーブルの接続を外します

  • 写真上:BBIQ光電話無線ルーター「富士通製 iA201WL4」
  • 写真下:BBIQ光電話のターミナル「富士通製 iA101SC3」
説明図:BBIQ回線終端装置と電源ケーブルを外す様子
説明図:BBIQ回線終端装置と電源ケーブルを外す様子
2

「回線終端装置」と電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。

説明図:BBIQ回線終端装置と電源ケーブルの接続する様子
3

再度、「回線終端装置」と電源ケーブルを接続します。

説明図:BBIQ回線終端装置と電源ケーブルの接続する様子
4

再度、「BBIQ光電無線ルーター」または「BBIQ光電話ターミナル」と、電源ケーブルを接続します。

  • 写真上:BBIQ光電話無線ルーター「富士通製 iA201WL4」
  • 写真下:BBIQ光電話のターミナル「富士通製 iA101SC3」
説明図:BBIQ回線終端装置と電源ケーブルの接続する様子
説明図:BBIQ回線終端装置と電源ケーブルの接続する様子

機器の再起動で改善しない場合

機器の再起動で改善しない場合は、QTnetお客さまセンターまでお問合せください。

QTnet お客さまセンター(光電話/光テレビ障害窓口)

0120-98-3113

受付時間
24時間 / 年中無休
  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。