通話中にノイズが入る お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。 原因 通話中にノイズが発生する原因は、下記のようなことが考えられます。 配線ケーブルの破損や消耗、電話用モジュラーケーブルのコネクタ箇所の接続不良 電源のタコ足配線により、コンセント部分が他の機器のノイズを拾っている 冷蔵庫や電子レンジなどの電子ノイズを発生する家電製品の影響 対処方法:配線確認 「電話機」と「BBIQ光電話無線ルーター」または「BBIQ光電話ターミナル」を接続している電話用モジュラーケーブルを一度抜いて、再度接続し直してください。 対処方法:電源再接続 電源コンセントのタコ足配線を改善し、「BBIQ光電話無線ルーター」または「BBIQ光電話ターミナル」をコンセントから直接接続してください。 冷蔵庫や電子レンジなどの電子ノイズを発生する家電製品の影響 下記の対処方法をお試し下さい。 電話機が冷蔵庫や電子レンジなどの家電製品が近くにある場合は、距離を離して、ノイズの強弱を確認してください。 機器を接続しているケーブルを、BBIQ光電話無線ルーターまたはBBIQ光電話ターミナルに同梱されているケーブルに交換してください。