通話中にノイズが入る お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。 原因 通話中にノイズが発生する原因は、下記のようなことが考えられます。 配線ケーブルの破損や消耗、電話機コードのコネクタ箇所の接続不良 電源のタコ足配線により、コンセント部分が他の機器のノイズを拾っている 冷蔵庫や電子レンジなどの電子ノイズを発生する家電製品の影響 機器の配線を確認する 配線ケーブルの破損や消耗、電話機コードのコネクタ箇所の接続不良でノイズが発生している場合、電話機とBBIQ光電話無線ルーター、またはBBIQ光電話ターミナルを接続している電話機コードを一度抜いて、再度接続し直します。 機器の電源を再接続する 電源のタコ足配線により、コンセント部分が他の機器のノイズを拾っている場合、電源コンセントのタコ足配線を改善し、BBIQ光電話無線ルーター、またはBBIQ光電話ターミナルをコンセントから直接接続します。 電話機の設置場所を確認する 冷蔵庫や電子レンジなどの電子ノイズが発生する家電製品の近くに電話機が設置されている場合は、距離を離してノイズの強弱を確認します。また、機器を接続しているケーブルを、BBIQ光電話無線ルーターまたはBBIQ光電話ターミナルに同梱されているケーブルに交換することでノイズが軽減される場合があります。 改善しない場合 改善が見られない場合、詳しい状況を確認しますので、QTnetお客さまセンターにお問合せください。 QTnet お客さまセンター(テクニカルサポート) 0120-239-972 【受付時間】 9:00~18:00 / 年中無休 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。