機器の再起動の方法 事前準備とご確認 接続している機器は、電源をOFFにする場合とONにする場合では、その順序が異なります。下図を参考にお客さまがご利用の機器の電源のON・OFFを行ってください。 開いているファイルは保存を、ブラウザで開いているページはブックマークなどを行ってください。 BBIQ光電話をご契約のお客さま 1 パソコンやスマートフォン、タブレットは電源を切ってください。 メーカー推奨の手順で行ってください。 2 BBIQ光電話無線ルーターまたは、BBIQ光電話ターミナルの電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。 写真上:BBIQ光電話無線ルーター「富士通製 iA201WL4」 写真下:BBIQ光電話ターミナル「富士通製 iA101SC3」 3 回線終端装置と電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。 4 再度、回線終端装置と電源ケーブルを接続してください。 5 再度、BBIQ 光電無線ルーターまたはBBIQ光電話ターミナルの電源ケーブルを接続してください。その後、機器の状況が安定するまで、1~2分ほどお待ちください。 写真上:BBIQ光電話無線ルーター「富士通製 iA201WL4」 写真下:BBIQ光電話ターミナル「富士通製 iA101SC3」 6 パソコンやスマートフォンの電源を入れてください。 パソコンやスマートフォンなどの各デバイスがそれぞれ立ち上がったら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるかを確認してください。 以上で完了です。 市販の無線ルーターをご利用のお客さま 1 パソコンやスマートフォン、タブレットは電源を切ってください。 メーカー推奨の手順で行ってください。 2 市販の無線ルーターと電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。 3 回線終端装置と電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。 写真:回線終端装置「三菱電機製 AS-1000GNS3-1WC 」 4 再度、回線終端装置と電源ケーブルを接続してください。 5 再度、市販の無線ルーターと電源ケーブルを接続してください。 6 パソコンやスマートフォンなどの各デバイスがそれぞれ立ち上がったら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるかを確認してください。 以上で完了です。 回線終端装置と直接接続しているお客さま 1 パソコンやスマートフォン、タブレットは電源を切ってください。 メーカー推奨の手順で行ってください。 2 回線終端装置と電源ケーブルの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。 3 再度、回線終端装置と電源ケーブルを接続します。 4 回線終端装置のランプ点灯後、パソコンやスマートフォン・タブレットの電源を入れてください。 ランプの点灯には数分かかることがあります。 以上で完了です。