転送電話QTnet会員専用ページでの設定方法 STEP1事前準備とご確認 以下に記載のものを準備してください。 ログインID・パスワード 2021年11月26日 「QTメンバーID」は「ログインID」に名称が変更となりました。変更内容はQTnet会員専用ページのログインID・パスワードとはなんですか?をご覧ください。 連絡先メールアドレス 連絡先メールアドレスのご登録がない場合は連絡先メールアドレスの登録方法を、不明な場合は連絡先メールアドレスの変更方法をお試しください。 STEP2転送電話の設定画面を開く QTnet会員専用ページでの2段階認証導入について 2024年5月30日より、QTnet会員専用ページでの2段階認証を導入しました。2段階認証導入後のログイン方法は2段階認証でのログイン方法をご覧ください。 1 QTnet会員専用ページにログインして、QTnet会員専用ページのメニューからご契約サービスを選択します。 QTnet会員専用ページ 2 BBIQ光電話のご利用中の電話番号を確認して、「転送電話」の設定するを選択します。 3 転送電話の設定画面が表示されます。 STEP3転送条件の設定 転送条件の設定の4項目から、着信電話の転送を行う条件を選択します。 「無応答時転送」を指定する場合は、転送が行われるまでの呼び出し時間を1秒から60秒の範囲で入力する必要があります。ここでは、「無応答時転送」を選択して、呼び出し時間を30秒に設定しています。 STEP4転送先の設定 1 転送先電話番号の設定に、着信電話を転送する電話番号を入力します。転送先は4ヶ所まで登録することができます。 2 転送先の設定に、転送先として登録した電話番号のNo.を選択します。選択された「No.」に登録されている電話番号へ転送されます。 STEP5サービスの開始/停止 サービス開始/停止の転送を開始します。を選択します。 転送先電話番号を入力しなければ、転送電話の設定は完了できません。 STEP6転送設定の確定 1 転送電話の設定項目の入力が終わったら、設定を選択します。ここでは、転送電話の設定の一例として、以下のとおり設定しています。 サービスの開始/停止 転送を開始 転送条件の設定 無応答時転送に設定 転送先電話番号の設定 No.1とNo.2に転送先電話番号を設定 転送先の設定 No.2を選択(No.2に登録されている電話番号へ転送) 2 変更後のサービスご利用状況に表示されている内容が、設定した内容と相違ないかを確認して、変更確定を選択します。 3 転送電話サービスの設定を変更しました。と表示されたのを確認して、閉じる(このウインドウを閉じます)を選択します。 以上で完了です。