BBIQ障害情報メールサービス

事前に登録いただいたお客さまのメールアドレスに、BBIQ/BBIQ光電話/BBIQ光テレビの障害情報をご連絡します。

メールで配信する情報

BBIQ/BBIQ光電話/BBIQ光テレビで障害が発生した際に、障害発生情報および障害復旧情報をメールでご連絡します。
なお、障害情報の詳細は、メール本文に記載しているURLから障害メンテナンス情報へアクセスして確認いただきます。

障害発生情報メール・障害復旧情報メールサンプル

ご利用料金について

本サービスのご利用に伴う追加料金はありません。

ご利用にあたっての注意事項

お送りする障害情報について

  • 障害情報は、本サービスにお申込みいただいたお客さまに、BBIQ・BBIQ光電話・BBIQ光テレビで障害が発生した際にメールの配信を行います。
    • 1 メール配信はお申込み日の翌営業日以降となります。
    • 2 メールの配信は、障害の影響を受ける可能性があるお客さまに行います。
    • 3 障害内容によっては、ご利用中のサービス以外の障害情報をお送りする場合があります。
  • 障害情報は、当社ホームページ上で障害情報の掲載を開始した際に配信を始めます。
  • 限定的または短時間で復旧した障害は、メール配信を行いません。また、障害状況を集約するのに時間を要する場合、お知らせに時間がかかることがあります。

ご利用料金について

  • 本サービスのご利用料金は無料ですが、本サービスのお申込み・メールを受信すること等で発生する通信費については、お客さまのご負担になります。

メールの受信設定について

  • メールを受信する携帯電話等に迷惑メール拒否設定およびURLリンクが含まれるメールの受信拒否設定をされている場合は、設定変更をお願いします。
    • BBIQ障害情報メールサービスは、「support@qtnet.ne.jp」からお送りします。

その他

  • BBIQ・BBIQ光電話・BBIQ光テレビのご利用がなくなった場合、本サービスは解約とし登録情報は削除させていただきます。また、お送りしたメールが一定の回数不達となった場合は、登録情報を削除させていただきます。
  • メールアドレスなどの変更があった場合、速やかに、登録情報の変更をお願いします。(登録したメールアドレスを削除し、変更後のメールアドレスを登録してください。)
  • お客さまにお送りするメールは、送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできません。
  • システムの障害・保守、停電、自然災害、その他やむを得ない事由により、利用者に通知することなく、メール配信、配信登録が一時的に遅延または中断されることがあります。
  • 登録内容の確認のために、お申込みいただいたメールアドレスにご連絡することがあります。