BBIQトータルセキュリティ
アンインストール
Android
このページに関する情報
- サポートNo.
- 160008
- 最終更新日
- 2019年07月08日
Androidのスマートフォンやタブレットをご利用の方で、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をアンインストール(削除)する場合の手順について説明します。
- お使いのスマートフォンやタブレットのOSやブラウザなどご利用環境によって、文言や見た目が異なる可能性がございます。
目次
1 スマートフォン・タブレットから削除する
1
McAfeeのアイコンをタップして、「McAfee Mobile Security」を表示させてください。
- McAfeeのアイコンが表示されている位置は、ご利用の端末によって異なります。
2
McAfee Mobile Securityのメニューボタンをタップしてください。
3
アンインストールをタップしてください。
4
お客さまの任意で、アンインストールをする理由にチェックを入れて、送信をタップしてください。
5
確認画面が表示されますので、OKをタップしてください。
6
アンインストール(削除)が完了して、「McAfee」のアイコンが消えます。
スマートフォン、タブレットがロックされた場合
「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」がデバイス管理者に登録されている場合、ホーム画面のロックがかかります。
ロックを解除するには、「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」のインストール時に設定したPIN番号を入力して、ロック解除をタップしてください。
2 マイアカウントから削除する
ご利用のスマートフォンやタブレットから「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」をアンインストールした後に、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のマイアカウントから端末の管理情報を削除する必要があります。
「マイアカウント」から端末の管理情報を削除する方法を説明します。
2
BBIQ トータルセキュリティ ユーザーログインの各項目を入力して、ログインを選択してください。
BBIQログインID | BBIQのログインIDを入力してください |
---|---|
BBIQメールアドレス | 「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」のインストール時に利用したBBIQのメールアドレスを入力してください |
BBIQログインパスワード | BBIQのログインパスワードを入力してください |
ご確認ください
「BBIQトータルセキュリティ ユーザーログイン」はBBIQ回線に接続したパソコン、Mac、Androidのスマートフォンやタブレットからのみログインが可能です。
BBIQログインID・BBIQメールアドレス・BBIQログインパスワードの確認方法
BBIQログインID、BBIQメールアドレス、BBIQログインパスワードは、BBIQのご契約時にお送りしています「BBIQ登録内容のお知らせ」でご確認いただくことができます。
●「BBIQ登録内容のお知らせ」のご確認方法
ログイン(接続)IDとパスワードを確認するをご覧ください。
パスワードを変更された場合
ログイン(接続)パスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているパスワードは、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のインストールに使用することはできません。
変更後のパスワードをご利用ください。
3
「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」のマイアカウントに表示されているタブを確認してください。
タブには「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」をインストールしたスマートフォンやタブレットの名称の一部が表示されています。
端末情報を削除するスマートフォンやタブレットのタブを選択してください。
4
インストール済みのマカフィーアプリの削除を選択してください。
5
削除を選択してください。
6
完全に削除するを選択してください。
7
マイアカウントから端末情報を削除したスマートフォン、タブレットのタブが削除されて「削除が完了したメッセージ」が表示されます。