窓口

LINE
LINE
チャット
チャット
メール
メール
電話
電話
FAQ
よくある
ご質問

BBIQトータルセキュリティ

アンインストール

Android

このページに関する情報

サポートNo.
160008
最終更新日
2019年07月08日

Androidのスマートフォンやタブレットをご利用の方で、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)をアンインストール(削除)する場合の手順について説明します。

  • お使いのスマートフォンやタブレットのOSやブラウザなどご利用環境によって、文言や見た目が異なる可能性がございます。

目次

1 スマートフォン・タブレットから削除する

1

McAfeeのアイコンをタップして、「McAfee Mobile Security」を表示させてください。

  • McAfeeのアイコンが表示されている位置は、ご利用の端末によって異なります。

2

McAfee Mobile Securityメニューボタンをタップしてください。

3

アンインストールをタップしてください。

4

お客さまの任意で、アンインストールをする理由にチェックを入れて、送信をタップしてください。

5

確認画面が表示されますので、OKをタップしてください。

6

アンインストール(削除)が完了して、「McAfee」のアイコンが消えます。

スマートフォン、タブレットがロックされた場合

「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」がデバイス管理者に登録されている場合、ホーム画面のロックがかかります。
ロックを解除するには、「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」のインストール時に設定したPIN番号を入力して、ロック解除をタップしてください。

2 マイアカウントから削除する

ご利用のスマートフォンやタブレットから「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」をアンインストールした後に、BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)のマイアカウントから端末の管理情報を削除する必要があります。
「マイアカウント」から端末の管理情報を削除する方法を説明します。

1

下のボタンを選択して、「BBIQ トータルセキュリティ ユーザーログイン」のサイトに移行してください。

 

2

BBIQ トータルセキュリティ ユーザーログインの各項目を入力して、ログインを選択してください。

BBIQログインID BBIQのログインIDを入力してください
BBIQメールアドレス 「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」のインストール時に利用したBBIQのメールアドレスを入力してください
BBIQログインパスワード BBIQのログインパスワードを入力してください

 

アンインストール Android

ご確認ください

「BBIQトータルセキュリティ ユーザーログイン」はBBIQ回線に接続したパソコン、Mac、Androidのスマートフォンやタブレットからのみログインが可能です。

ログインID・ログインパスワード・メールアドレスの確認方法

「BBIQのログインID」「BBIQのログインパスワード」「BBIQのメールアドレス」の確認方法は「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。

  • ログインIDおよびパスワード、メールアドレスは、大文字小文字など正しく入力してください。
  • パスワードを変更された方は、変更後のパスワードを入力してください。

3

「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」のマイアカウントに表示されているタブを確認してください。

タブには「BBIQトータルセキュリティ(マカフィー)」をインストールしたスマートフォンやタブレットの名称の一部が表示されています。

端末情報を削除するスマートフォンやタブレットのタブを選択してください。

4

インストール済みのマカフィーアプリ削除を選択してください。

5

削除を選択してください。

6

完全に削除するを選択してください。

7

マイアカウントから端末情報を削除したスマートフォン、タブレットのタブが削除されて「削除が完了したメッセージ」が表示されます。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。