BBIQトータルセキュリティ
ご利用の前に
動作環境
このページに関する情報
- サポートNo.
- 160002
- 最終更新日
- 2020年11月18日
BBIQトータルセキュリティの動作環境について説明します。
iPhoneおよびiPadをご利用のお客さま
BBIQトータルセキュリティは、iPhoneおよびiPadにはインストールすることができません。
- Windows 動作環境
- Mac 動作環境
- Android 動作環境
OS |
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ブラウザ |
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メモリ(RAM) | 2GB以上 |
ハードディスク | 500MB以上の空き容量 |
迷惑メール対策対応 メールソフト |
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迷惑メール対策ツールバー プラグイン対応ソフト |
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OS |
macOS 10.12 以降(CPUはインテル® プロセッサーに対応)
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ブラウザ |
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メモリ (RAM) | 2GB以上 |
ハードディスク | 300MB以上の空き容量 |
OS |
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ブラウザ |
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動作環境に記載のないAndroidのバージョンの端末をご利用中のお客さまへ
BBIQトータルセキュリティは、Android 4.1以下のバージョンは新規インストールや再インストールを行うことができません。既にAndroid 4.1以下の端末でBBIQトータルセキュリティをご利用のお客さまは継続して利用していただくことはできますが、BBIQトータルセキュリティのアプリ本体のアップデートが実施されなくなります。
Androidのスマートフォン・タブレットでご利用の場合、ご確認ください
- Android OS 4.4以降のデバイスでは、OSの制限などにより、SMSのブロック/リストア/消去、またSMSで検知されたマルウェアの駆除を行うことができません。
- 「セーフ ウェブ」は以下のブラウザーに対応しています。
Google Chrome / Firefox - Android 7.0以降のデバイスでは以下の機能が制限されます。
—“電力を消費するアプリ”のリストが表示されません。
—“メモリーのクリーンアップ”の機能で、バックグラウンドで稼働している重要ではない一部のアプリはリストされません。
—“データの使用状況を追跡する”機能はありません。 - Android Wearとのペアリングは、デバイスのOSは4.4以降、Android Wearのバージョンは5.0/5.1に対応しています。