転送電話

サービス開始前の設定

転送電話の設定(電話機で設定)

このページに関する情報

サポートNo.
130004
最終更新日
2020年05月29日

転送電話サービスを利用する前に、転送電話の設定方法について説明します。

転送先の電話番号について

  • 転送先の電話番号の設定は、転送電話サービスを開始する前に、必ず設定する必要があります。
  • 転送先の電話番号は、「転送リスト」として最大で4件登録することができます。

音声ガイダンスについて

電話機から操作を行う際の音声ガイダンスは、すべてお聞きになった上で、電話機の操作を行ってください。

携帯電話やWebで設定する方法

転送電話の設定は、外出先から携帯電話や、Web(QTnet会員専用ページ)で設定することができます。

● 外出先から電話機で転送電話の設定

外出先から転送電話の設定(電話機で設定)をご覧ください。

● QTnet会員専用ページから転送電話の設定

Webで転送電話の設定をご覧ください。

  • 転送先電話番号の登録
  • 転送先電話番号の追加登録
  • 転送先の指定
  • 転送先電話番号の確認

転送先電話番号の登録方法について説明します。


1

142をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンスの後に、2転送先電話番号の登録)を押してください。

3

転送先に登録したい電話番号を市外局番から入力して、最後に #を押して下さい。

転送先電話番号の登録について

転送先の電話番号は「転送先リスト」に登録されます。
転送先リストは、1番から4番まで、最大4件の転送先を登録できます。
はじめて転送先を登録する場合は、1番めのリストに登録されます。

4

音声ガイダンスの後に、設定する場合は1を押してください。

  • やり直す場合は、2を押してください。

5

以上で転送先電話番号の登録は完了です。
転送電話サービスを開始する場合は、「転送電話サービスの開始」を行ってください。

お申込み時の設定について

「転送電話サービス」のお申し込み時は停止状態です。ご利用いただくにはサービス開始の操作を行ってください。

転送先電話番号の追加登録方法について説明します。

お申込み時の設定について

「転送電話サービス」のお申し込み時は停止状態です。ご利用いただくにはサービス開始の操作を行ってください。


1

142をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンスの後に、4その他各種設定)を押してください。

3

音声ガイダンスの後に、0転送先電話番号の登録)を押してください。

4

音声ガイダンスの後に、電話番号を登録する転送先リストの番号を1 から 4の中で指定してください。

5

転送先に指定したい電話番号を、市外局番からの番号を押して、最後に#を押してください。

6

音声ガイダンスの後に、設定する場合は1を押してください。

  • やり直す場合は、2を押してください。

7

転送先を設定する場合、「転送先の指定」を行ってください。

複数の転送先が登録されている場合、転送先の指定方法について説明します。

お申込み時の設定について

「転送電話サービス」のお申し込み時は停止状態です。ご利用いただくにはサービス開始の操作を行ってください。


1

142をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンスの後に、4その他各種設定)を押してください。

3

音声ガイダンスの後に、1転送先の指定)を押してください。

4

音声ガイダンスの後に、転送先の電話番号を登録した1番から4番の登録番号を指定してください。

5

音声ガイダンスの後に、設定する場合は1を押してください。

  • やり直す場合は、2を押してください。

6

以上で、転送先の指定は完了です。

転送先リストに登録されている転送先電話番号を確認する方法について説明します。

お申込み時の設定について

「転送電話サービス」のお申し込み時は停止状態です。ご利用いただくにはサービス開始の操作を行ってください。


1

142をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンスの後に、8(設定状況の確認)を押してください。

3

音声ガイダンスの後に、0(転送先電話番号の確認)を押してください。

4

音声ガイダンスで、転送先として登録されている電話番号をご案内します。

    転送先確認時の音声ガイダンスについて

    転送先リストの1番を、転送先として指定している場合の音声ガイダンスは、以下のとおりご案内いたします。


    • 登録されている転送先電話番号は次の通りです。
      転送先リスト1番は ***-****-**** です。
    • 転送先リスト2番は設定されておりません。
    • 転送先リスト3番は設定されておりません。
    • 転送先リスト4番は設定されておりません。

    登録されている転送先リスト番号は1番です。

    この説明はお役に立ちましたか?

    この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

    いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

    PAGE TOP