利用方法

番号通知リクエスト

このページに関する情報

サポートNo.
130002
最終更新日
2020年01月31日

BBIQ光電話のオプションサービス「番号通知リクエストサービス」の利用方法についてご説明します。
番号通知リクエストサービスは、Web(QTnet会員専用ページ)から操作する方法と、電話機から操作する方法があります。
お客さまのご利用状況に応じて、操作しやすい方法をお選びください。

お申込み時の設定について

  • 番号通知リクエストサービス」のお申し込み時は停止状態です。ご利用いただくにはサービス開始の操作を行ってください。
      • 番号通知リクエストサービスの説明に用いた パソコンは「Windows 10 Home」、パーションが「1903」、ブラウザは「Chrome」です。OSのバージョンやブラウザの違いによって、お客さまがご利用の環境とは画面が異なる場合があります。
  • Webからサービス開始/停止
  • 電話機からサービス開始
  • 電話機からサービス停止

Web(QTnet会員専用ページ)から番号通知リクエスト」のサービスを開始または停止する方法について説明します。


1

QTnet会員専用ページログインを表示してください。

2

各項目を入力して、ログインを選択してください。

BBIQ会員ログイン入力フォーム

ログインID(QTメンバーID/会員ID/接続ID) ログインID(QTメンバーIDまたは接続ID)を入力してください
パスワード パスワードを入力してください

QTメンバーID・パスワードの確認方法について

QTメンバーIDとQTメンバーパスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」と「QTnet会員専用ページ」でご確認いただくことができます。
詳しくは、QTメンバーID・パスワードの確認をご覧ください。

3

ご契約サービスを選択してください。

オプションサービス 番号通知リクエスト

4

「BBIQ光電話/BBIQ光電話050」のご利用中の電話番号を確認して、「番号通知リクエスト」の設定するを選択してください。

オプションサービス 番号通知リクエスト

5

「サービス開始/停止」の開始または停止を選択して、設定を選択してください。

開始 番号通知リクエストのサービスを開始します
停止 番号通知リクエストのサービスを停止します

オプションサービス 番号通知リクエスト

6

変更確認のメッセージの表示を確認して、変更確定を選択してください。

    • ここでは「番号通知リクエスト」のサービスを開始しています。

オプションサービス 番号通知リクエスト

7

変更完了のメッセージの表示を確認して、閉じる(このウインドウを閉じます)を選択して、画面を閉じてください。

  • ここでは「番号通知リクエスト」のサービスを開始しています。

オプションサービス 番号通知リクエスト

電話機を使って番号通知リクエスト」のサービスを開始する方法について説明します。


1

148をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンス後、1をダイヤルしてください。

3

番号通知リクエストのサービスが開始されます。

電話機を使って番号通知リクエスト」のサービスを停止する方法について説明します。


1

148をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンス後、0をダイヤルしてください。

3

番号通知リクエストのサービスが停止されます。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

PAGE TOP