窓口

LINE
LINE
チャット
チャット
メール
メール
電話
電話
FAQ
よくある
ご質問

利用方法

番号通知リクエスト

このページに関する情報

サポートNo.
130002
最終更新日
2019年02月21日

BBIQ光電話のオプションサービス「番号通知リクエストサービス」の利用方法についてご説明します。

  • 番号通知リクエストサービスをご利用いただく場合、「Webから操作する方法」と「電話から操作する方法」があります。
    お客さまのご利用状況に応じて、操作しやすい方法をお選びください。
  •  

お申込み時の設定について

  • お申し込み時は停止状態です。ご利用いただくには起動の操作をしてください。

ご確認ください

  • お使いのOSやブラウザなど、ご利用環境によっては、文言や見た目が異なる可能性がございます。

目次

1 Webからの操作方法

1

BBIQお客さまサポートのお客さま情報・ご利用料金確認のログインを選択してください。

BBIQ会員ログイン

2

各項目を入力して、ログインするを選択してください。

 

BBIQ会員ログイン入力フォーム

ログインID BBIQのログインIDを入力してください
ログインパスワード BBIQのログインパスワードを入力してください

ログインID・ログインパスワードの確認方法

「BBIQのログインID」、「BBIQのログインパスワード」の確認方法は「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。

  • ログインIDおよびパスワードは、大文字小文字など正しく入力してください。
  • パスワードを変更された方は、変更後のパスワードを入力してください。

3

BBIQ光電話/BBIQ光電話050を選択してください。
設定変更を行う電話番号の変更を選択してください。

番号通知リクエストの利用方法について説明します。

4

番号通知リクエストの設定の変更を選択してください。

番号通知リクエストの利用方法について説明します。

5

番号通知リクエストサービスを開始する場合は、開始を選択し、設定を選択してください。
サービスを停止する場合は、停止を選択し、設定を選択してください。

番号通知リクエストの利用方法について説明します。

6

変更確定を選択してください。
取り消す場合は、キャンセルを選択してください。

番号通知リクエストの利用方法について説明します。

7

設定変更の完了画面が表示されます。
確認後、閉じるを選択してください。

番号通知リクエストの利用方法について説明します。

2 電話からの操作方法「サービスの起動」

1

148をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンス後、1をダイヤルしてください。

3 電話からの操作方法「サービスの停止」

1

148をダイヤルしてください。

2

音声ガイダンス後、0をダイヤルしてください。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。