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リモートサポート開始手順

Mac

このページに関する情報

サポートNo.
170027
最終更新日
2019年02月21日

Macをご利用のお客さまが、リモートサポートをご希望の場合の開始手順について説明します。

ご確認ください

  • お使いのOSやブラウザなど、ご利用環境によっては、文言や見た目が異なる可能性がございます。
  • 当マニュアルページについては、OSのバージョンは「OS X 10.8.5」、ブラウザは「Safari 6.2.6」をもとに作成しております。

1

下のボタンを選択して、「リモートサポート開始」のページを表示させてください。

 

2

リモートサポート開始を選択してください。

パソコントラブル リモートサポート Mac

3

Safariのパソコントラブル リモートサポート Macを選択してください。

ダウンロードしたファイルが表示されます。orcmac.dmgをダブルクリックしてください。

パソコントラブル リモートサポート Mac

4

OptimalRemoteClient.pkgパソコントラブル リモートサポート Macをダブルクリックしてください。

パソコントラブル リモートサポート Mac

「Mac App Storeからダウンロードされたものではないため開けません」と表示された場合

お客さまがご利用のMacのOSが「OS X 10.8 Moutain Lion」以上の場合、アプリケーションの実行許可の設定内容によってインストールできない場合があります。

対象OS OS X 10.8 Moutain Lion以上

インストールできない場合は、次の設定変更を行ってください。

  • 「システムと環境設定」を開いてください。
  • 「セキュリティとプライバシー」の「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」の、Mac App Storeと確認済みの開発元からのアプリケーションを許可を選択してください。
  • 手順6に戻ってインストールを続けてください。
  • インストールが完了したら、「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」の設定を変更前に戻してください。
パソコントラブル リモートサポート Mac

5

続けるを選択してください。

パソコントラブル リモートサポート Mac

6

インストールを選択してください。

パソコントラブル リモートサポート Mac

7

お客さまのMacのパスワードを入力して、ソフトウェアをインストールを選択してください。

パソコントラブル リモートサポート Mac

8

インストールが開始されますので、このまましばらくお待ちください。

パソコントラブル リモートサポート Mac

9

インストール完了後、4桁の番号が表示されます。表示された番号をオペレーターにご連絡ください。確認ができましたら、リモートサポートが開始されます。

パソコントラブル リモートサポート Mac

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