リモートサポート開始手順

Windows

このページに関する情報

サポートNo.
170026
最終更新日
2021年09月22日

Windowsをご利用のお客さまが、リモートサポートを開始する手順について説明します。

  • 本ページは以下の環境で検証の上、制作しています。お客さまがご利用のパソコン環境の違いによって、画面表示が異なる場合があります。
    ●OS: Windows 10 Home(バージョン 20H2) ●ブラウザ: Chrome(バージョン: 89.0.4389.114)

 

リモートサポート専用電話番号について

リモートサポートをご利用いただくためには、リモートサポート専用電話番号に電話をかけていただく必要があります。

専用電話番号の確認方法については、以下のページをご確認ください。

1

リモートサポート専用アプリのダウンロードを選択して、アプリのダウンロード画面を表示してください。

2

表示されたページのリモートサポート開始を選択してください。

パソコントラブル リモートサポート  Windows

3

ダウンロードされたファイルを開くまたは、実行を選択してください。

パソコントラブル リモートサポート Windows

4

ユーザーアカウント制御の画面が表示された場合は、はいを選択してください。

パソコントラブル リモートサポート  Windows

5

インストール完了後、4桁の番号が表示されます。

パソコントラブル リモートサポート  Windows

6

リモートサポート専用電話番号にお電話の上、オペレーターに繋がるまでお待ちください。
オペレーターに繋がったら、手順5で表示された4桁の番号を伝えてください。確認ができましたら、リモートサポートが開始されます。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

PAGE TOP