窓口

LINE
LINE
チャット
チャット
メール
メール
電話
電話
FAQ
よくある
ご質問

QTnet会員専用ページ

QTメンバーID・パスワードの再設定

このページに関する情報

サポートNo.
170041
最終更新日
2020年02月18日

QTメンバーIDまたはQTメンバーパスワードがわからなくなった場合の再設定方法について説明します。

1

QTnet会員専用ページログインを表示してください。

2

「QTメンバーIDパスワードを忘れた場合はこちら」のこちらを選択してください。

QTメンバーID・パスワードの再設定_01

3

QTメンバーパスワードの再設定に必要な各項目を入力して、送信するを選択してください。

QTメンバーID・パスワードの再設定_02

QTメンバー契約者さまの名前(かな)

BBIQをご契約のお客さまのお名前を、「かな」で入力してください。
姓名の間は空白を入れずに、詰めて入力してください。

登録された連絡先メールアドレス

ご契約時に登録されたメールアドレスを入力してください。

4

3で入力したメールアドレスで、「QTメンバーIDパスワード設定の手続き」のメールを受信してください。

 

メールの本文に記載されているセキュリティーキーを控えてください。

QTメンバーID・パスワードの再設定_03

5

セキュリティーキー、秘密の質問とその答えを入力して、次へを選択してください。

QTメンバーID・パスワードの再設定_04

セキュリティキー

4で受信したメールに記載されているセキュリティキー(4桁の数字)を入力してください。

秘密の質問

QTメンバーパスワードがわからなくなった場合に、再設定を行うための秘密の質問です。
秘密の質問として設定した項目を選択してください。

秘密の質問の答え

設定した答えを入力してください。

6

QTメンバーパスワードの変更に必要な各項目を入力して、変更するを選択してください。

QTメンバーID・パスワードの再設定_05

変更後のQTメンバーパスワード

パスワードに設定したい文字列を入力してください。

※半角英数字で、4文字以上16文字以内です。
※記号、全角文字は使えません。

変更後のQTメンバーパスワード(確認用)

変更後のQTメンバーIDパスワードに入力した同じ文字列を入力してください。

7

「変更が完了しました」が表示されたらQTメンバーパスワードの変更は完了です。

 

ログイン画面へを選択すると「QTnet会員専用ページログイン」に戻ります。
変更したQTメンバーパスワードでログインができるかお試しください。

QTメンバーID・パスワードの再設定_06

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。