BBIQ光インターネット

ご利用の前に

「BBIQ登録内容のお知らせ」について

このページに関する情報

サポートNo.
120029
最終更新日
2021年11月25日

BBIQ光インターネットの契約時に、BBIQから送付される「BBIQ登録内容のお知らせ」について説明します。
2021年11月26日 「QTメンバーID」は「ログインID」に名称が変更となりました。変更内容は「QTnet会員専用ページのログインID・パスワードについて」をご覧ください。

BBIQ光インターネットをご契約いただくと、一週間前後でQTnetから緑色の封筒でご契約先の住所に「BBIQ登録内容のお知らせ」を発送いたします。お手元に届きましたら必ず内容をご確認のうえ、大切に保管してください。

 

ご利用の前に   「BBIQ登録内容のお知らせ」について

 

「BBIQ登録内容のお知らせ」には、BBIQの各種サービスをご利用いただくために必要な情報や、お客さまがご契約されたサービスの内容や初期費用、キャンペーン等の情報が記載されております。
ご利用になるサービスによって、必要な情報が異なりますのでご注意ください。

  • ログインID ・ ログインパスワード
  • 接続ID ・ 接続パスワード
  • メールアドレス ・ メールパスワード

ご利用の前に 「BBIQ登録内容のお知らせ」について

 

ログインID

QTnet会員専用ページにログインするためのIDです

ログインパスワード

QTnet会員専用ページにログインするためのパスワードです

 

「BBIQ登録内容のお知らせ」の様式の相違について

お客さまがBBIQをご契約いただいた時期によって、「BBIQ登録内容のお知らせ」の様式が異なり、ログインIDとログインパスワードが記載されていない場合があります。

ログインID・ログインパスワードの変更について

ログインIDとログインパスワードは、お客さまご自身で変更することができます。

変更方法は、ログインID・パスワードの変更をご覧ください。


●ログインIDまたはログインパスワードを変更された場合

「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているログインIDとログインパスワードは、QTnet会員専用ページのログインに使用することはできません。
変更後のログインIDとログインパスワードをご利用ください。

「BBIQ登録内容のお知らせ」の再発行について

BBIQ登録内容を紛失された場合は、QTnet会員専用ページやお電話から再発行の手続きを行うことができます。
再発行には手数料330円(税込)が必要になります。受付後一週間前後でご契約先の住所へのお届けとなります。

 

再発行のお手続きについて

Webでお手続き

QTnet会員専用ページにログインして再発行の手続きを行ってください。

詳しい手続き方法につきましては、よくあるご質問の「BBIQ登録内容のお知らせ」の再発行手続きについてをご覧ください。

お電話でお手続き

QTnetお客さまセンター(0120-86-3727)までお電話ください。

<受付時間>9:00~20:00 / 年中無休

※年末年始(12月31日~1月3日)9:00~18:00

ご利用の前に 「BBIQ登録内容のお知らせ」について

 

接続ID

BBIQ光インターネットの接続設定やBBIQトータルセキュリティーのインストールに必要なIDです

接続パスワード

BBIQ光インターネットの接続設定やBBIQトータルセキュリティーのインストールに必要なパスワードです

「BBIQ登録内容のお知らせ」の再発行について

BBIQ登録内容を紛失された場合は、QTnet会員専用ページやお電話から再発行の手続きを行うことができます。
再発行には手数料330円(税込)が必要になります。受付後一週間前後でご契約先の住所へのお届けとなります。

 

再発行のお手続きについて

Webでお手続き

QTnet会員専用ページにログインして再発行の手続きを行ってください。

詳しい手続き方法につきましては、よくあるご質問の「BBIQ登録内容のお知らせ」の再発行手続きについてをご覧ください。

お電話でお手続き

QTnetお客さまセンター(0120-86-3727)までお電話ください。

<受付時間>9:00~20:00 / 年中無休

※年末年始(12月31日~1月3日)9:00~18:00

ご利用の前に 「BBIQ登録内容のお知らせ」について

 

メールアドレス

お客さまのパソコンやスマートフォンへ、アカウントの設定や、BBIQ Webメールのログインに必要なメールアドレスです

メールパスワード

お客さまのパソコンやスマートフォンへ、BBIQのメールアカウントの設定や、BBIQ Webメールのログインに必要なパスワードです

メールパスワードを変更された場合

メールパスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているメールパスワードではメールアプリの設定は完了できません。
変更後のメールパスワードをご利用ください。

「BBIQ登録内容のお知らせ」の再発行について

BBIQ登録内容を紛失された場合は、QTnet会員専用ページやお電話から再発行の手続きを行うことができます。
再発行には手数料330円(税込)が必要になります。受付後一週間前後でご契約先の住所へのお届けとなります。

 

再発行のお手続きについて

Webでお手続き

QTnet会員専用ページにログインして再発行の手続きを行ってください。

詳しい手続き方法につきましては、よくあるご質問の「BBIQ登録内容のお知らせ」の再発行手続きについてをご覧ください。

お電話でお手続き

QTnetお客さまセンター(0120-86-3727)までお電話ください。

<受付時間>9:00~20:00 / 年中無休

※年末年始(12月31日~1月3日)9:00~18:00

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

PAGE TOP