Windows
メールアドレスのパスワード変更
Microsoft Outlook 2019[POP]
このページに関する情報
- サポートNo.
- 150158
- 最終更新日
- 2020年02月18日
QTnet会員専用ページでメールパスワードを変更された場合、お使いのメールソフトにも変更したパスワードを設定する必要があります。ここでは「Outlook 2019」のパスワード変更手順を説明します。
受信設定がIMAP方式の場合は、パスワード設定変更はできません
ここでは、メールの受信設定をPOP方式で「Outlook 2019」をご利用いただいているお客さまが、パスワードを変更する方法について説明しています。
IMAP方式でメールを受信設定されているお客さまは、会員専用ページでメールパスワードを変更された後、一度「Outlook 2019」からアカウントを削除していただき、変更した後のパスワードでアカウントを再設定をする必要があります。
- IMAP方式の設定とPOP方式の設定の違いについては、メールの設定をしたい[Outlook]をご覧ください。
- Outlook 2019 のインストールを行った Windows は、エディションが「Windows 10 Home」、パーションが「1809」です。エディションやバージョンの違いによって、お客さまがご利用の Windows とは画面が異なる場合があります。
1
ファイルを選択してください。
2
アカウント設定を選択してください。
3
プロファイルの管理を選択してください。
4
はいを選択してください。
5
電子メール アカウントを選択してください。
6
設定されているアカウントの中から、変更したいBBIQのメールアカウントを選択して、変更を選択してください。
7
パスワードにQTnet会員専用ページで変更を行ったBBIQのメールパスワードを入力してください。
[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストするにチェックを入れて、次へを選択してください。
8
すべてのテストが完了しました。の表示を確認して、閉じるを選択してください。
9
すべて完了しました。の表示を確認して、完了を選択してください。
10
アカウント設定で、閉じるを選択してください。
11
メール設定で、閉じるを選択してください。
12
アカウント情報画面で、←を選択してください。
13
手順8でテスト送信されたメールが、問題なく受信されていることを確認してください。