Webメール

BBIQ以外のアカウントの設定

このページに関する情報

サポートNo.
150221
最終更新日
2020年07月01日

BBIQ Webメールで、BBIQ以外のメールサービスのアカウントを設定する方法について説明します。

  • 本ページは以下の環境で検証の上、制作しています。お客さまがご利用のパソコン環境の違いによって、画面表示が異なる場合があります。
    ●OS: Windows 10 Home ●ブラウザ: Chrome(バージョン: 81.0.4044.138)

1

Webメールの画面上のメニューから、設定を選択してください。
画面左側に表示されたメニューから 
アドレス管理を選択してください。

メールサービス Webメール 外部メール設定 BBIQ以外のアカウントの設定

2

その他のアドレスを追加を選択してください。

メールサービス Webメール 外部メール設定 BBIQ以外のアカウントの設定

3

その他のアドレス設定の各項目を入力してください。

  • 各項目の入力内容については、メールサービスの提供元にご確認ください。

メールサービス Webメール 外部メール設定 BBIQ以外のアカウントの設定

メールアドレス ご利用のメールサービスのメールアドレスを入力してください
メールアドレスの管理名

アカウントの管理名(任意)を入力してください。

メールサーバーの種類 POP3またはIMAPを選択してください
アカウント名(ユーザー名)

ご利用のメールサービスのメールのアカウント名を入力してください

受信メールサーバー

ご利用のメールサービスの受信メールサーバー名を入力してください

メールパスワード ご利用のメールサービスのメールのパスワードを入力してください
詳細設定

ご利用のメールサービスで受信ポート番号が指定されている場合、入力してください

受信先ポートを変更にチェックを入れて、ポート番号を入力してください
また、セキュリティーで保護された接続の指定がある場合は、暗号化接続(SSL)を使用にチェックを入れてください

メールの保存先 メールサーバーの種類で「POP3」を選択した場合、メールの保存先を指定してください

  • メールサーバーの種類に「IMAP」を選択した場合は、設定することはできません
ダウンロード後にサーバー上のメールを削除

メールサーバーの種類で「POP3」を選択した場合、チェックを入れてください

チェックを入れると、BBIQ Webメールでメールを受信した後、メールサーバーからメールが削除されます

メールサーバーからメールが削除されると、他のメールソフトなどで受信できなくなりますので、ご注意ください

  • メールサーバーの種類に「IMAP」を選択した場合は、設定することはできません

 

4

「その他のアドレス設定」の入力が完了したら保存を選択してください。

メールサービス Webメール 外部メール設定 BBIQ以外のアカウントの設定

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

PAGE TOP