メールセキュリティ
隔離メールの受信方法
このページに関する情報
- サポートNo.
- 150231
- 最終更新日
- 2020年06月04日
迷惑メールに誤って判定された受信メールを、正しく受信できるように変更する方法について説明します。
設定の前にご確認ください
- 「メールセキュリティ」のお申込みが必要です。(有料)
- 本ページは以下の環境で検証の上、制作しています。お客さまがご利用のパソコン環境の違いによって、画面表示が異なる場合があります。
●OS: Windows 10 Home ●ブラウザ: Chrome(バージョン: 81.0.4044.138)
2
「Webメールログイン」のメールアドレスとメールパスワードに以下の内容を入力して、ログインを選択してください。
メールアドレス | 迷惑メールブロックを設定しているBBIQのメールアドレスを入力してください |
---|---|
メールパスワード | 迷惑メールブロックを設定しているBBIQのメールアドレスのBBIQのメールパスワードを入力してください |
メールアドレス・メールパスワードの確認方法
●BBIQのメールアドレスのご確認方法
メールアドレスは、「QTnet会員専用ページ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「メールアドレスを確認する」をご覧ください。
●BBIQのメールパスワードのご確認方法
メールパスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。
メールパスワードを変更された場合
メールパスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているメールパスワードではメールアプリの設定は完了できません。
変更後のメールパスワードをご利用ください。
3
メールフォルダーの迷惑メールを選択してください。
4
迷惑メールのフォルダの中に、受信しなければならないメールが隔離されていないかを確認してください。
5
誤って迷惑メールと判定されている受信メールを選択して、このメールを迷惑メールとしないを選択してください。
6
受信箱を選択して、「受信箱」を表示してください。
誤って迷惑メールと判定されていた受信メールが、「受信箱」に移動しているかを確認してください。
「迷惑メール」フォルダから、「受信箱」フォルダに移動したメールは、お使いの メールソフトで受信操作をしていただくことで、メールが受信することができます。