メールセキュリティ
迷惑メールブロックの設定方法
このページに関する情報
- サポートNo.
- 150230
- 最終更新日
- 2020年10月15日
迷惑メールをブロックする(迷惑メールを受信しない)方法について説明します
-
- 「メールセキュリティ」のお申込みが必要です。(有料)
2
「Webメールログイン」のメールアドレスとメールパスワードに以下の内容を入力して、ログインを選択してください。
メールアドレス | 迷惑メールブロックの設定をするBBIQのメールアドレスを入力してください |
---|---|
メールパスワード |
迷惑メールブロックの設定をするBBIQのメールアドレスのBBIQのメールパスワードを入力してください |
メールアドレス・メールパスワードの確認方法
●BBIQのメールアドレスのご確認方法
メールアドレスは、「QTnet会員専用ページ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「メールアドレスを確認する」をご覧ください。
●BBIQのメールパスワードのご確認方法
メールパスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。
メールパスワードを変更された場合
メールパスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているメールパスワードではメールアプリの設定は完了できません。
変更後のメールパスワードをご利用ください。
3
Webメールの画面上のメニューから、設定を選択してください。
4
画面左側に表示されたメニューから フィルターを選択してください。
5
かんたん迷惑メール拒否設定を選択してください。
6
お客さまの利用状況にあわせてフィルターの強度を設定してください。ここではフィルターの強度は「中」を設定しています。
続けて、迷惑メール隔離通知にチェックを入れてください。チェック入れると、お客さまのメールアドレスに迷惑メールが隔離された場合、通知メールが送信されます。
設定が完了したら、設定を選択してください。
フィルターについてご注意ください
フィルターの強度を強くするほど、迷惑メールを拒否できる可能性は高くなりまが、必要なメールまで「迷惑メール」フォルダーに移動されるおそれがありますのでご注ください。
7
手順6で設定したフィルターが、「有効なフィルター」として表示されます。
8
続けて、画面左側に表示されたメニューから 迷惑メールブロックを選択してください。
9
迷惑メールチェックサービスのすべての項目にチェックが入っていることを確認してください。
迷惑メール隔離通知にチェックが入っていなかった場合は、チェックを入れてください。
迷惑メールチェックサービスについてご注意ください
「迷惑メールチェックサービス」のチェックを入れただけでは、迷惑メールを拒否することはできません。
迷惑メールを拒否するには、手順4~7のフィルターの設定が必要です。
10
保存を選択してください。