メールセキュリティ迷惑メールブロックの設定方法 STEP1事前準備とご確認 以下に記載のものを準備してください。 BBIQのメールアドレス BBIQのメールパスワード こちらの設定には「メールセキュリティ」のお申込みが必要です。(有料) メールセキュリティのお申込み方法 STEP2Webメールログインページにログインする 1 Webメールログイン のページで メールアドレス と メールパスワード を入力して、ログインを選択します。 Webメールログイン メールアドレス 迷惑メールブロックを設定するBBIQメールアドレス メールパスワード 迷惑メールブロックを設定するBBIQメールアドレスのパスワード スマートフォンで迷惑メールブロックを設定する場合 ログイン時、バージョンでスマートフォン版を選択した場合、迷惑メールブロックの設定ができません。スマートフォンから設定をする場合はバージョンをパソコン版に変更してから、ログインを行ってください。 STEP3フィルター設定を行う 1 Webメールの画面上のメニューから、設定を選択します。 2 画面左側に表示されたメニューから フィルターを選択します。 3 かんたん迷惑メール拒否設定を選択します。 かんたん迷惑メール拒否設定のボタンが表示されない場合 かんたん迷惑メール拒否設定のボタンが表示されない場合、メールセキュリティーのお申込みがされておりません。メールセキュリティーにお申込みいただき、再度お試しください。 メールセキュリティ お申込み方法 4 お客さまの利用状況にあわせてフィルターの強度を設定します。 フィルターの強度 強・中・弱 迷惑メール隔離通知 チェックを入れる 迷惑メールが隔離された場合、通知メールが送信されます。 フィルターの強度について フィルターの強度を強くするほど、迷惑メールを拒否できる可能性は高くなりますが、必要なメールまで「迷惑メール」フォルダーに隔離される場合があります。 5 手順④で設定したフィルターが、「有効なフィルター」として表示されます。 6 画面左側に表示されたメニューから迷惑メールチェックサービスを選択します。 7 迷惑メールチェックサービスのすべての項目にチェックが入っていることを確認します。 迷惑メール隔離通知にチェックが入っていなかった場合は、チェックを入れます。 「迷惑メールチェックサービス」のチェックを入れただけでは、迷惑メールを拒否することはできません。迷惑メールを拒否するには、手順②~⑤のフィルターの設定が必要です。 8 保存を選択します。 以上で完了です。