窓口

LINE
LINE
チャット
チャット
メール
メール
電話
電話
FAQ
よくある
ご質問

メールセキュリティ

迷惑メールブロックの設定方法

このページに関する情報

サポートNo.
150127
最終更新日
2019年05月15日

迷惑メールをブロックする(迷惑メールを受信しない)方法について説明します。

  • メールセキュリティ」のお申込みが必要です。(有料)

1

BBIQお客さまサポートのBBIQ Webメールのログインを選択してください。

BBIQWebメールログイン

2

Webメールメールアドレスメールパスワードを入力し、バージョンをアドバンストに変更してログインを選択してください。

BBIQWebメールログイン入力フォーム_バージョンあり

メールアドレス 迷惑メールブロックの設定をするBBIQのメールアドレスを入力してください
メールパスワード 迷惑メールブロックの設定をするBBIQのメールアドレスのBBIQのメールパスワードを入力してください
バージョン アドバンストを選択してください

メールアドレス・メールパスワードの確認方法

「BBIQのメールアドレス」「BBIQのメールパスワード」の確認方法は「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。

  • メールアドレス、パスワードは、大文字小文字など正しく入力してください。
  • パスワードを変更された方は、変更後のパスワードを入力してください。

3

メール機能設定を選択してください。

メールサービス メールセキュリティ 迷惑メールブロックの設定方法

4

迷惑メールブロックを選択してチェックを入れてください。

 

「迷惑メール隔離」、「隔離レベル」、「迷惑メール通知」それぞれの項目を設定してください。

メールサービス メールセキュリティ 迷惑メールブロックの設定方法

迷惑メールブロック設定項目の説明
迷惑メール隔離 隔離する

迷惑メールと判定されたメールを迷惑メールボックスに隔離します。隔離されたメールは、メールソフトでは受信できません。

  • 隔離されたメールは、Webメールから確認できます。
  • 隔離されたメールの保存期間は、メール受信日を含め30日間です。
隔離しない 迷惑メールと判定されたメールを隔離しません。
通常通りメールソフトで受信できます。
隔離レベル 迷惑メールと判定されたメールを迷惑メールボックスに隔離します。

「低」よりさらに厳しく迷惑メールを判定し、迷惑メールボックスに隔離します。

  • 迷惑メールと疑わしいメールも迷惑メールボックスに隔離します。
迷惑メール通知 通知する 迷惑メールボックスに隔離されているメールの件数を 1日に 1回メールにてお知らせします。
通知しない 迷惑メールボックスに隔離されているメールをお知らせしません。

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。