Windows

メールアドレスの追加設定(POP)

Windows 11 メールアプリ[POP]

このページに関する情報

サポートNo.
150264
最終更新日
2021年10月18日

Windows11のメールアプリに、POP方式でメールアドレスを追加設定する方法について説明します。

設定の前にご確認ください

  • 以下の設定方法は、POP方式でSSL認証を使用した場合の設定方法です。
    IMAP方式でメールを受信する場合の設定方法は、Windows 11 メールアプリ[IMAP]をご覧ください。
  • 既に他のメールアドレスで設定を行っている場合は、手順が異なる場合がございます。
  • Windows 11 メール のインストールを行った Windows 11は、バージョンが「21H2」です。バージョンの違いによって、お客さまがご利用の Windows とは画面が異なる場合があります。

1

画面下のメールメールアドレスの追加設定 Windows POP Windows 11 メールアプリ[POP]選択してください。

メールアドレスの追加設定 Windows POP Windows 11 メールアプリ[POP]

2

設定メールアドレスの追加設定 Windows POP Windows 11 メールアプリ[POP]選択してください。

メールアドレスの追加設定 Windows POP Windows 11 メールアプリ[POP]

3

アカウントの追加を選択してください。

メールアドレスの追加設定 Windows POP Windows 11 メールアプリ[POP]

4

詳細設定を選択してください。

メールアドレスの追加設定 Windows POP Windows 11 メールアプリ[POP]

5

インターネットメールを選択してください。

メールアドレスの追加設定 Windows POP Windows 11 メールアプリ[POP]

6

各項目を入力して、サインインを選択してください。

メールアドレス BBIQのメールアドレスを入力してください
ユーザー名 BBIQのメールアドレスを入力してください
パスワード BBIQのメールパスワードを入力してください
アカウント名 アカウントを管理するための表示名を入力してください(任意)
この名前を使用してメッセージを送信 メール送信時に、受取人側で表示される《差出人の名前》を入力してください
受信メールサーバー pops.bbiq.jp
アカウントの種類 POP3
送信(SMTP)メールサーバー smtps.bbiq.jp
送信サーバーは認証が必要 チェックを入れてください
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックを入れてください
受信メールにSSLを使う チェックを入れてください
送信メールにSSLを使う チェックを入れてください

メールアドレスの追加設定 Windows POP Windows 11 メールアプリ[POP]

メールアドレス・メールパスワードの確認方法

●BBIQのメールアドレスのご確認方法

メールアドレスは、「QTnet会員専用ページ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「メールアドレスを確認する」をご覧ください。

●BBIQのメールパスワードのご確認方法

メールパスワードは、「BBIQ登録内容のお知らせ」でご確認いただくことができます。詳しくは、「BBIQ登録内容のお知らせ」についてをご覧ください。

メールパスワードを変更された場合

メールパスワードを変更された場合、「BBIQ登録内容のお知らせ」に記載されているメールパスワードではメールアプリの設定は完了できません。
変更後のメールパスワードをご利用ください。

7

完了を選択してください。

メールアドレスの追加設定 Windows POP Windows 11 メールアプリ[POP]

8

追加したアカウント(メールアドレス)が表示されていることを確認してください。

メールアドレスの追加設定 Windows POP Windows 11 メールアプリ[POP]

この説明はお役に立ちましたか?

この説明について、ご意見・ご要望をお聞かせください

いただいたご意見・ご要望については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。 回答をご希望される場合は、 BBIQ公式サイトのお問合せページ をご利用ください。

PAGE TOP