BBIQ光電話無線ルータールーター機能の無効化 STEP1事前準備とご確認 以下に記載のものを準備してください。 ログインID・パスワード 2021年11月26日 「QTメンバーID」は「ログインID」に名称が変更となりました。変更内容はQTnet会員専用ページのログインID・パスワードとはなんですか?をご覧ください。 連絡先メールアドレス 連絡先メールアドレスのご登録がない場合は連絡先メールアドレスの登録方法を、不明な場合は連絡先メールアドレスの変更方法をお試しください。 BBIQ光電話を2回線以上ご契約の場合 光電話を2回線以上ご契約の場合、会員専用ページよりルーター機能の無効化ができません。ルーター機能無効化をご希望の際は、QTnetお客さまセンターまでご連絡ください。 QTnet お客さまセンター(テクニカルサポート) 0120-239-972 受付時間 9:00~20:00 年中無休(12/31~1/3 9:00~18:00) 番号はお間違いのないようにご注意ください。 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。 STEP2ルーター機能を無効化する QTnet会員専用ページでの2段階認証導入について 2024年5月30日より、QTnet会員専用ページでの2段階認証を導入しました。2段階認証導入後のログイン方法は2段階認証でのログイン方法をご覧ください。 1 QTnet会員専用ページにログインして、QTnet会員専用ページのメニューからご契約サービスを選択します。 QTnet会員専用ページ 2 BBIQ光電話無線ルーターの変更するを選択します。 3 変更するを選択します。 4 以上で、会員専用ページでの設定は完了です。 5 会員専用ページでの設定完了後、約30分後に設定が反映されます。30分経過後「BBIQ光電話無線ルーター 設定情報更新方法」記載の手順に従ってBBIQ光電話無線ルーターの設定情報のダウンロードが必要です。 BBIQ光電話無線ルーター 設定情報更新方法