リモートサポート 開始手順iPhone・iPad STEP1事前準備とご確認 リモートサポートをご利用いただくためには、リモートサポート専用電話番号(受付時間 / 9:00~20:00)に電話をかけていただく必要があります。 専用電話番号を確認する STEP2リモートサポート専用アプリをダウンロードする 1 App Storeより Optimal Remote Lite をインストールします。 iPhone・iPadでご覧のお客さま App Storeのリンクボタンをタップします。 パソコンでご覧のお客さま サポートを希望するiPhone・iPadで二次元コードを読み取ります。 2 開く をタップします。 ホーム画面から操作する場合はOptimal Remote Liteのアイコンをタップしてください。 3 Optimal Remote利用規約 の内容を確認の上、[同意する]をタップします。 4 4桁の数字が表示されます。 リモートサポート専用電話番号にお電話いただき、オペレーターに繋がりましたら、表示された4桁の番号を伝えてください。確認ができましたら、リモートサポートを開始します。