リモートサポート 開始手順Android お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。 STEP1事前準備とご確認 リモートサポートをご利用いただくためには、リモートサポート専用電話番号(受付時間 / 9:00~20:00)に電話をかけていただく必要があります。 専用電話番号を確認する STEP2リモートサポート専用アプリをダウンロードする Google Playより Optimal Remote for Lollipop をインストールします。 Android端末でご覧のお客さま Google Play バッジをタップします。 パソコンでご覧のお客さま サポートを希望するスマートフォンで二次元コードを読み取ります。 1 開く をタップします。 ホーム画面から操作する場合はOptimal Remote for Lollipopのアイコンをタップしてください。 2 Optimal Remote利用規約 の内容を確認の上、同意するをタップします。 [同意する]をタップ後、4桁の数字が表示された場合 過去にOptimal Remote for Lollipopをインストール、設定済みの場合、Step3以降の画面が表示されず、4桁の数字が表示される場合があります。その場合は、リモートサポート専用電話番号にお電話の上、オペレーターに4桁の数字をお伝えください。 3 他のアプリの上に重ねて描画する権限がないためアプリを起動できません。との表示されたら、 はいを選択します。 4 リモートサポートを選択します。 5 他のアプリの上に重ねて表示できるようにするを有効にします。 6 拡張機能がありませんと表示されたら、はいを選択します。 7 Google Playが開いたら、インストールをタップして、Optimal Remote Extensionをインストールします。 8 利用規約の画面に戻り、同意するをタップします。 利用規約の画面が表示されない場合、アプリを終了して、改めて起動してください。 9 権限がありませんと表示されたら、設定をタップします。 10 Optimal Remote Extensionを使用を有効にします。 11 Optimal Remote Extensionにデバイスのフルコントロールを許可しますか?が表示されたら、許可を選択します。 12 再び利用規約の画面に戻り、同意するをタップします。 13 4桁の数字が表示されます。 リモートサポート専用電話番号にお電話いただき、オペレーターに繋がりましたら、表示された4桁の番号を伝えてください。確認ができましたら、リモートサポートを開始します。