Webメール カレンダーのインポート/エクスポート
お客さまのご利用環境によって画面構成や表記が異なる場合がございます。
カレンダーのインポート
1
Webメールの画面上のメニューから、設定を選択して、画面左側に表示されたメニューからインポート/エクスポートを選択します。
- 他のサービスやアプリケーションのカレンダーをBBIQ Webメールのカレンダーにインポートする場合、インポートするカレンダーのファイル形式が「.ics」になっていることを確認してください。
3
他のサービスやアプリケーションからエクスポートしたカレンダーのファイル(ics形式のファイル)を選択して、開くを選択します。
4
読み込むファイルを確認して、インポートするを選択します。
5
「インポートに成功しました」と表示されていることを確認して、OKを選択します。
6
カレンダーがインポートされていることを確認します。
ここでは、6月23日から6月25日の3日間、終日テレワークというカレンダーを読み込みました。
以上で完了です。
カレンダーのエクスポート
1
Webメールの画面上のメニューから、設定を選択して、画面左側に表示されたメニューからインポート/エクスポートを選択します。
- エクスポートしたファイルは「.tgz」形式のファイルとして保存されます。このファイルは、BBIQ Webメールにインポートして内容を復元することができます。
BBIQ Webメールのバックアップとしてご利用ください。
3
カレンダーのフォルダーからエクスポートするカレンダーのフォルダーを選択して、OKを選択します。
5
ダウンロードフォルダーに、tgz形式のファイルがエクスポートされます。
以上で完了です。