メールセキュリティ迷惑メールブロックの設定方法 STEP1事前準備とご確認 以下に記載のものを準備してください。こちらの設定には「メールセキュリティ」のお申込みが必要です。(有料) BBIQのメールアドレス BBIQのメールパスワード STEP2Webメールログインページにログインする 1 「Webメールログイン」のメールアドレスとメールパスワードに以下の内容を入力して、ログインを選択してください。 メールアドレス 迷惑メールブロックを設定するBBIQメールアドレス メールパスワード 迷惑メールブロックを設定するBBIQメールアドレスのパスワード STEP3フィルター設定を行う 1 Webメールの画面上のメニューから、設定を選択してください。 2 画面左側に表示されたメニューから フィルターを選択してください。 3 かんたん迷惑メール拒否設定を選択してください。 4 お客さまの利用状況にあわせてフィルターの強度を設定してください。 フィルターの強度 強・中・弱 迷惑メール隔離通知 チェックを入れる ※迷惑メールが隔離された場合、通知メールが送信されます フィルターの強度について フィルターの強度を強くするほど、迷惑メールを拒否できる可能性は高くなりますが、必要なメールまで「迷惑メール」フォルダーに隔離される場合があります。 5 手順④で設定したフィルターが、「有効なフィルター」として表示されます。 6 続けて、画面左側に表示されたメニューから迷惑メールチェックサービスを選択してください。 7 迷惑メールチェックサービスのすべての項目にチェックが入っていることを確認してください。迷惑メール隔離通知にチェックが入っていなかった場合は、チェックを入れてください。 「迷惑メールチェックサービス」のチェックを入れただけでは、迷惑メールを拒否することはできません。迷惑メールを拒否するには、手順②~⑤のフィルターの設定が必要です。 8 保存を選択してください。 以上で完了です。