解約のお手続きについて

他社への乗り換えの前に、QTnetお客さまセンターまでご相談ください!

他社への乗り換えにより「通信速度が低下した」「BBIQより月額料金が高くなった」などの声が寄せられております。

これらのトラブルを未然に防ぐためにも、必ずQTnetお客さまセンターまでご相談ください。

QTnet お客さまセンター(総合窓口)

0120-86-3727

【受付時間】
9:00~18:00 / 年中無休
  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。

AIゆうこ解約のご検討理由を
選択してください。

お客さまのご利用状況にあわせた最適なプランをご提案いたします!

不要なオプションの解約や割引サービスのご提案を行っております。
今よりおトクにBBIQをご利用いただくためにも、お気軽にQTnetお客さまセンターまでご相談ください。

QTnet お客さまセンター(総合窓口)

0120-86-3727

【受付時間】
9:00~18:00 / 年中無休
  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。
おトクな割引サービス一覧

BBIQつづけて割

BBIQホームタイプ(戸建て住宅にお住まいのお客さま)を対象とした3年契約の割引サービスです。
永年の月額料金を550円割引いたします。

九電グループまとめてあんしん割

九州電力をご契約のお客さまを対象とした割引サービスです。

タイプ 割引額 割引期間
ホームタイプ
(つづけて割加入者)
330円/月 永年
マンションタイプ 110円/月

BBIQxQTモバイルセット割

BBIQをご利用でQTモバイルにご契約いただくと、QTモバイルの月額料金最大220円割引いたします。

auスマートバリュー / UQ自宅セット割

BBIQ光インターネット+BBIQ光電話とauスマホ・auケータイ・4GLTEタブレットのいずれかをセットでご利用いただくと、毎月のauスマホ・auケータイ・4GLTEタブレットのご利用料金が割引になります。

BBIQ光インターネット+BBIQ光電話と、UQモバイルの対象プランをあわせてご契約いただくと、
UQモバイルの月額料金が最大1,100円割引になります。

通信状況改善のため、まずはお気軽にご相談ください!

通信が不安定・遅い原因がどこにあるのかをお調べし、最適な対処方法をご提案いたします。
お気軽にQTnetお客さまセンターまでご相談ください。

QTnet お客さまセンター(テクニカルサポート)

0120-239-972

【受付時間】
9:00~18:00 / 年中無休
  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。

通信が不安定・遅い時の対処方法

通信が不安定・遅いと感じている方は、まずはこちらをご覧ください。

訪問おまかせサポート

BBIQをご利用中のお客さまを対象に、スタッフがお客さま宅にご訪問して行う「トラブル改善」や「Wi-Fi強度の測定」などのメニュー(有料)をご用意しています。

BBIQプレミアクラブのステージが
【ゴールド・プラチナ】の場合は基本料が無料!
BBIQプレミアクラブ(ステージ) 訪問おまかせサポート(基本料金)
シルバー
BBIQご利用期間:5~6年
3,300円→1,100円
ゴールド・プラチナ
BBIQご利用期間:7年~
3,300円→無料

通信速度がさらに速いコースへの変更

現在100メガコース定額プランをご利用中の方は月額+330円で1ギガコースに変更いただけます。
また、1ギガコースをご利用中の方は月額+990円で10ギガコースに変更いただけます。

お引越しのご予定がある場合、まずはご連絡ください!

お早めにお電話をいただくことで、お引越し日に合わせたBBIQの開通をご案内いたします。
お引越し先が決まりましたらQTnetお客さまセンターまでご連絡ください。
お引越しの際のお手続きに関しては、Webまたはお電話でお手続きいただけます。

Webでお手続きの場合

お電話でお手続きの場合

QTnet お客さまセンター(移転)

0120-911-808

【受付時間】
9:00~18:00 / 年中無休
  • マンションまるごとBBIQを導入した物件へお引越しの方は、マンションまるごとBBIQお問合せ窓口(0120-28-6209)までお電話ください。
  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。
お引越し特典について

お引越し特典やBBIQ Club Offのサービスをご案内しております。

悪質な訪問販売、電話勧誘について

BBIQがサービス終了するなど、事実と異なる説明を行ったり、テレビや電気設備の確認と称してお客さま宅を訪問するなど、巧みに他社のインターネットサービスへの申込みを促す悪質な電話勧誘や訪問販売が多発しています。
不審な電話勧誘や訪問販売がありましたら、安易にサインせず、QTnetお客さまセンターまでご相談ください。

BBIQ解約について

BBIQ解約時に発生する費用はお客さまによって異なります。
詳しくはこちらをご覧いただき、お客さまのお申込み時期に合わせて費用をご確認ください

解約時にご注意いただきたいこと

  1. BBIQ光電話同士の無料通話、オプションサービスがご利用いただけなくなります。
  2. 再契約時はキャンペーン等が適用外となる場合があります。
  3. パソコン等の再設定等が必要となる場合があります。
  4. メールアドレスがご利用いただけなくなります。
  5. ご利用中の電話番号がご利用いただけなくなる場合があります。
  6. 応募中のプレゼントについて無効になります。
  7. インターネットがご利用いただけない期間が発生する場合があります。
解約手順

BBIQ の解約はお電話のみでの受付となります。BBIQの解約手続きは以下の流れとなります。

1

QTnetお客さまセンターまでお電話ください。

QTnet お客さまセンター(総合窓口)

0120-86-3727

【受付時間】
9:00~18:00 / 年中無休
  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。
2

音声案内に従い、2を選択して、次に1、最後に5を選択します。

3

BBIQを解約される月を確認して、解約の手続きを行います。

工事撤去の場合

BBIQの解約受付後、10日前後でQTnetより、BBIQの設備撤去工事日の日程調整連絡をします。
その後、お客さま立ち合いの上、BBIQ設備の撤去工事を実施します。

自己撤去の場合

BBIQの解約受付後、1週間程度でQTnetよりレンタル機器の返却セットを送付します。
到着後、お客さまにて光ケーブルを切断していただき、レンタル機器のご返却をお願いします。
(送付後1ヵ月以内でご返却をお願いします。)