- ハイビジョン対応テレビなのに、画質が悪い
- テレビを買換えやリモコン電池交換後、BBIQ光テレビチューナーのリモコンで効かないボタンがある
- 視聴中に画面が止まってしまった
- NHK BSデジタル放送でメッセージが表示される
- 暗証番号入力画面が表示されて映らない
- オプションチャンネルを申し込んだが映らない
- BBIQ光テレビチューナー本体の電源が入切できない
- BBIQ光テレビチューナー本体のリモコンでチャンネルを変えても、チャンネル表示の数字が変わらない
- リモコンのすべてのボタンが効かない、BBIQ光テレビチューナーの本体も操作ができない
- リモコンを交換してもらったが、リモコンが効かない
- 「信号が受信できません」とメッセージが表示される
- 子供に見せたくない番組など、視聴制限を設定したい[TZ-LS300P]
- 「B-CAS/C-CASカードを正しく挿入して下さい」とメッセージが表示される
- BBIQ光テレビチューナー本体では操作できるが、リモコンでは操作できない
- 契約を変更してから映らないチャンネルがある
- 音声は出るが、テレビの画面が真黒
- 画面が固まって動かない(同じ音を繰り返す・BBIQ光テレビチューナーの電源が入らない)
- 落雷発生・悪天候時の対処方法と対策
テレビの画面が真黒で音声も出ない
このページに関する情報
- サポートNo.
- 230019
- 最終更新日
- 2019年11月21日
テレビの画面が真黒で音声も出ない場合の対象方法について説明します。
BBIQ光テレビチューナーがフリーズしている可能性があります。
次のいずれかの方法でBBIQ 光テレビチューナーのリセットまたは電源の入れ直しを行ってください。
目次
1 BBIQ光テレビチューナー(STB)の電源の入れ直しをおこなう
対処方法 1
本体前面の扉の上部を指先で引いて開け、扉内にあるリセットボタンを押してください。 |
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写真はBBIQ光テレビチューナー標準モデル(TZ-LS300P)を使用しています。
BBIQ光テレビチューナーの他のモデルについては、製品に付属の取扱説明書または、PDF版の取扱説明書をご覧ください。
対処方法 2
電源コンセントを一度抜き、約1分後に再度電源コンセントを差し込んでください。 |
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2 接続端子・接続ケーブルを確認する
接続しているHDMI端子やアンテナの端子がしっかり取り付けられているか確認してください。また、ケーブルが破損していないかも合わせてご確認ください。
- ケーブルは消耗品なので、破損時はお客さまでご用意ください。
改善しない場合
上記手順を試していただいても改善がない場合は、QTnetお客さまセンターまでお問い合わせください。
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- 年末年始の受付時間
- 12月31日~1月3日9:00~18:00
受付時間外のお問い合わせ先
QTnetお客さまセンター (BBIQ光テレビ、光電話夜間故障受付) 0120-98-3113(年中無休)
- 番号はお間違いないようにご注意ください。